「ゆっくりC7」を見て & 初任給

簿記3級の勉強をしようと、
パソコン付けたら、
ついついYOUTUBEを見てしまった、しそちゃんです。

ゆうさんの、
「ゆっくりC7」を見ちゃうんですよねぇ。

C7はイントロと間奏以外は、
それほど難しくないのでは?と、
見れば見るほど思えてくる今日この頃です。

C7は初心者にオススメと、
皆さんがおっしゃってただけのことはありますね。

かずきちゃんにはウィーンの部分を
詳しく動画で教えてくれたので、
練習量を増やせば年内一曲いけるかなぁと思います。

とはいえ、実はわたくし、
こないだの、動画アップ以降、
ギター触ってなかったりします。

うん、まぁ、例によって、燃え尽きたかな(笑)

というのは冗談で、
簿記の勉強と、あと仕事で少々困ったことがあるので、
疲れがたまってる感じですかねぇ。
ホント、何年かぶりに本気で人を怒りましたからねぇ。
怒った後に、なんでそこまでしたのだろう、と、
やや反省もしましたが、
まぁ、生きていく上で仕方がないこともあります。

あ、そういえば、4月じゃないですか。
新社会人の方は、ぜひ初給料で親に何かを買いましょうね。
と、昨年も言った気がして、
日記を読み返してみたら、

あ、そうそう、昨年も言いましたが、
最初のお給料で親になにか買ったほうが良いと思います。

って、毎年同じこと言ってるんだな自分、と、
なんだかスゴイ笑えました。

そうねぇ、まぁ、やっぱり、
自分がここまで来れたのは、
自分ひとりの力だけではないと思うのです。
これからの自分は親の苦労が徐々に身にしみて
分かり始めてくると思いますので、
「ありがとう、そして、がんばってみます」、
という意味合いも込めて、
初めてのお給料で何かプレゼントしてほしいなぁと思うのです。
昨年あげ忘れちゃった方も、
一周年記念で何か買うのも良いと思いますよ。

私から皆さんへのお願いは、
睡眠を取ることと、初任給でプレゼントの2つですかね。
あとは、法にふれないように、
生きていければ良いと思います。

あれ、今日は何を書こうとしてたのか、
よく分かりませんが、一週間の始まりです。
みなさん、よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。