立って弾く練習をしました。

あまり信じてはもらえないと思いますが、
毎日ギターを弾いている、しそちゃんです。

昨日は立って弾いてみました。

ホントにね、まったく感覚が違うんですよ。
いや、もう、ビックリです。

なので、座って弾くことにしました。

相変わらずの単音プレイと、
同じ部分を何度も練習するという、
涙ながらの練習をしております。

ただ、やっぱり、上達はしてると思うんですね。
で、あと、C7ってホントに初心者向きの曲なのでしょうか?
CDにまったく、追いつけないよー、ですよ。
あたしだけ?
また、なにもないとこから始まりそうです。

さて、たまには多部ちゃんの話でもしましょうかね。

ついに来週から朝ドラが始まります。

つばさ

マイノートパソコンに付けるUSBのワンセグチューナーを買ったので、
お昼休みにバッチリ見ようと思います。

もうね、会社でも多部ちゃん好きを公言してますのでね、大丈夫です。
でも、ユウちゃんが好きってのは、うーん、まだ言えないなぁ(笑)

来週からとても楽しみですね。
多部ちゃんのカレンダー買えなかったのが今でも悔やまれます。

そうそう給付金。
12000円ですから、いっそヴライアンにでもと思い、
たしか年3000円で入会費1000円ですよね。
給付金で約4年分がまかなえます。
うーん、悩むなぁ。

3 thoughts on “立って弾く練習をしました。

  1. かずき

    毎日練習お疲れ様です!
    ギターは立って弾くと、指に力が入らなくて難しいですよね
    座ってなら弾けるフレーズも、立つと弾けない事がよくあります!
    めみみのイントロはどんな感じでしょうか?
    単音プレイがキマッたら、すかさずパワーコードを覚えて
    イントロ完コピをバーンといっちゃって下さい!!!

    そういえばしそちゃんは弦を交換してますか?
    いやべつにしてなくても、問題はないけど
    なんとなく交換してなさそうで(笑)
    たまに張り替えるとキレイな音がして驚きますよ!

    返信
  2. ゆずこ

    ヘンテナのレポートすごい面白かったです!楽しく読ませていただきました。
    わたしもFADとJCB行きますよ〜^^

    ギター立ったときも座ったときもどちらも利点がありますよねー…
    わたしも、最近ようやっと安定してきました。大変です。

    今すごくベストオブゴー!ゴー!のスコアが欲しくて、探してますがなかなか人気なのかありません。 今、竜舌蘭とパレードと569のスコアをもってて、じわじわやりこんでますが、やっぱりむずかしい!

    しそちゃんさんの動画タグから知ったかずきさんの動画とかみてると、本当すごいなって口あきっぱなしです。
    教わってみたい(笑)あ、もちろんしそちゃんさんの動画も見て、単音の勉強させていただいてます。

    ミクシィ、たくさんGO!GO!ファンの方いらして本当に入りたいんですが、パソコンにも携帯にも制限がかかっていて入れません…
    いつか入りたい!

    返信
  3. しそ

    かずきちゃん、ゆずこちゃん、コメントサンキュです!!

    >かずきちゃん
    立って弾くと、まったく押さえられないですね。
    座ってもくもく練習してたので、結構衝撃的でした。
    めみみのイントロは良い感じですよ!!
    次はパワーコードですね。
    ゆうさんの動画見ながらがんばってみます。

    やはり弦でしたか。
    最近、にぶい音が出始めていて、
    チューニングが悪いのかなぁと思ってました。
    ちなみに購入後、一度も変えていませんです。
    うーん、交換の仕方が・・・。
    「初めての交換」と題して、
    動画でやってみますね(笑)

    >ゆずこちゃん
    FADとJCBですか。うらやましいですねぇ。
    ギター立ったときも座ったときも利点ありますね。
    ゆずこちゃんも頑張っているようで何よりです。

    ベストの楽譜は出してないんじゃないでしょうか。
    なので、神ヒマの音符が分からないんですよね。
    わたしは569の楽譜が欲しいです。

    かずき先生は素敵です。
    ちなみに私も素敵です。
    違った意味で負けてないです(どんな意味だろう?)

    かずきちゃんのmixiはゴーゴーの貴重なネタが多いので、
    いつか入る日をお待ちしてます。
    (私はmixiでは読む専門です)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。