GO!GO!7188ヘンテナツアー@さいたま新都心HEAVEN’S ROCK VJ-03

ヘンテナツアーは最高でした。
まだまだ、興奮冷めやらぬ、しそちゃんです。

では、ライブのことを書いてきますね。

今回、アンテナ収録曲以外が
とても気になってますが
現時点ですべての会場のセトリを書かれているサイトがありました。

慾ハナク決シテ瞋ラズさんです。

しかも、セトリの傾向(テンプレ)まであって、
かなりすごいサイトです。
さいたまのビックリなアンコール曲も書かれてますので、
知りたい方は是非。
(のちほどネタバレしますが・・・)

MCを覚えてるのだけ書いてみます。

ターキーが「朝、野球見た?」って言ったら、
アッコとユウちゃん適当なあいづちで関心なし。

大阪ライブのあとの打ち上げで、
ダーツをやりすぎたユウちゃんは筋肉痛だった。

ツアー帰りにメタルのエックスワイジーのライブを見た。
メタルのライブ自体が初めてだったアッコは衝撃を受ける。
後ろでまったり見てたら、みながヘッバンをするので、
とても視界が良好になった。
しかも、長髪がぶんぶん振り乱れるので、
シャンプーの良いにおいがした模様。
ユウちゃんは最前にいたらしい。

ユウちゃんは早弾き出来るらしい。
アッコいわく、ユウちゃんは歯で弾けるらしい。
でも、やってくれなかった。
次のさいたまでユウちゃんが早弾きをしてくれると
アッコが約束してくれた。

御茶ノ水の楽器屋さんで、
俺はこんなに弾けるんだぞー!とすご腕の店員さんの話。
基本、ゴーゴー本人ってことを店員は知らないので、
ユウちゃんは自分で「何も知らない小学生が来た」と
思われてるだろうと言ってました。
アッコは店員ががんばってチューニングしたものを渡されるも、
合ってない箇所があったけど、悪いから言えなかったと。

ツアーでようやく雨が降らなかったとアッコが喜んでた。
グッズ紹介で、ポスターを初めて作ったので、
今日は雨も降ってないし、
買うのには最適ですと、すばらしい営業トークを展開。

MCはそんなとこですかね。

あとは、じゃぁ、適当に。

ライブハウスは1Fにあるので、
すごい音漏れしてました。
耳すませば、何弾いてるか分かるレベルです。
普通は地下が多いですからねぇ。

中に入ると結構こじんまりしてました。
LOOKより若干大きいくらい。
横浜24よりは小さいです。
キャパ350ってなってますね。
ステージが高く、最前からメンバーまで近い。
へんな柱もないし、結構良いと思いました。

ユウちゃん、痩せましたよね。
っていうか、オンタマのときが違ってただけでしょう。
アッコの衣装が派手でした。
アッコの髪型と色が素敵でした。
アッコは不細工とは言えないほど綺麗でした。
ターキーは懲りずにサングラスで登場して叩いてました。
3曲目くらいで既にサングラスはどこかへ消えてました。
ユウちゃんの足踏みを久しぶりに見ました。
パッツンと茶髪が素敵過ぎでした。

満天の星 春の庭 演奏後に、ふたしかたしかへ続くため、
ギターチェンジをするのですが、
その間、お客さんが誰もメンバーに声を掛けなかったのが素晴らしかった。
空気読んでるなぁって思いました。

片思いのハァで合唱してた気がするのは気のせいでしょうか。

終盤でユウちゃんとアッコの立ち位置を変えて
歌ってたのは新鮮でしたね。

終盤、アンテナを歌い終え、
汗をあまりかいてなかったユウちゃんが、
結構汗かいててビックリしました。
アンテナ演奏後の小MCで、
アッコがすっごい息切れしながら喋ってました。
今日は本当にありがとう、っていうのを、
ハァハァしながら伝えてましたから。
それがすごい印象的というか、
ライブがどれだけ盛り上がってたか感じましたね。

ネタばれ的なところだと、
AM7:30を演奏してくれたんですね。
ギター練習中の魚磔からの1曲なので、
かなり嬉しかったです。

アンコールはスパイダー。
メロディが素敵です。
ちょっと独特な音出してましたね。
あと、雨上がり アスファルト 新しい靴で。
久しぶりに聞いたので、曲名がすぐ出ませんでした。
良い曲ですよね。うん。

アンテナは盛り上がる曲調が多いアルバムだと思います。
ですので、ライブはホント良いですよ。
私の反省点としては、
YOMEがまったく付いてけませんでした。
早くCDレンタルしないとなぁ。はい。

8 thoughts on “GO!GO!7188ヘンテナツアー@さいたま新都心HEAVEN’S ROCK VJ-03

  1. iuuk

    こんばんは.
    なんだか妙にアクセスが増えてるなと思ったら,リンクを貼られてたんですね.
    セトリは大阪以外はネットを徘徊して色々と集めてみました.集められるだけ集めてみようかと思っています.

    返信
  2. しそ

    iuukさん、初めまして、こんばんわ。

    「ヘンテナ セットリスト」でたどり着きました。
    コメントもせずにすみません。
    集められるだけでも構いませんので、
    是非、がんばってほしいです!
    ホント、すごい参考になりました。

    このサイトの右下にリンク集があるのですが、
    そこにiuukさんのサイトを追加したら、
    iuukさんの記事のリンク元に、
    このサイトのURLがたくさん出てしまったので、、
    ご迷惑がかかると思い、リンクをはずしました。
    うーん、残念です。

    今後とも、よろしくお願いします!

    返信
  3. Pちゃん

    初めまして、いつもこそこそとお邪魔させて頂いております。
    ライブレポ、楽しく読ませて頂きました♪
    始まって4本とも雨って凄いですよね、降らずで良かったですね。
    セットリストも気になっていたので、なるほどーって感じでした。
    アンコール2曲も!しかもスパイダー(><)
    後半戦も有難い事に参加出来るので楽しみです。
    1人参戦の方、割と多いですよね。
    私もたまに1人で行ってます。終わった後が寂しいんですよね、1人って(笑)
    アンテナはおっしゃる通り、神アルバムやと思います。

    返信
  4. しそ

    Pちゃんコメントサンキュです!

    初めまして、こんばんわ。
    うちのサイトを楽しんで頂いているようなので、
    何よりです。

    セットリスト見てると、
    固定なところ以外は各地で違うんですよね。
    さいたまはスパイダーやってくれたので、
    ホントうれしかったです。

    後半戦も参戦ですかー。うらやましいです。
    ホント1人って終わった後が何ともですよね。
    1人って気楽で良いのですが、
    興奮を共感できないので寂しくなりますね。

    アンテナは神アルバムですよねぇ。
    誰も言ってくれなかったので、
    とても嬉しいです。

    返信
  5. ゆう

    うわぁ、AM7:30ですか!!
    しかもアンコールはスパイダーに雨上がりアスファルト!!いいなぁ・・。

    自分は沖縄住みなので桜坂セントラルのライブに行って参りました!!
    ちっこいライブハウスなので観客側と歌い手の距離が近くてGOOD!!

    AM7:30はなかったなぁ・・。生で聞いてみたいものです。
    アンコールは大人のくすりとパンクでした。

    まぁ、ライブDVDとか見てる限りでは、パンクはアンコールに入るかなと予想してたんですが、大人のくすりは意外でした!

    アッコさんの格好はいつものライブとは違って、華やかでドレッシーだったので驚いた!!

    ライブの帰り道、GO!GO!7188全員が車から降りてくる所に遭遇!!(意外とライブハウス近くに泊まってたようです)
    アッコさんとユウちゃんに「ライブ良かったです!!」と緊張&驚きの中、声をかけると「ありがとうございます!!」と。
    嬉しかったぁ・・。
    ちなみにターキーは先にホテルに入ってったので声かけれませんでした。(残念)

    返信
  6. しそ

    ゆうちゃん、コメントサンキュです!

    桜坂セントラルですか!いいですねー!
    アンコールが大人のくすりとパンクって、
    すごい盛り上がりますねぇ。いいなぁ。

    アッコすごい衣装でしたよね。
    なんていうか、とても綺麗でしたよね。
    髪型も髪色も素敵でした。

    GO!GO!7188全員が車から降りて・・・、

    エェェェェ!!

    あぁ、うらやましい。ちっこいとこだと、
    案外あるようですよね。
    なんていうか、オーラ出てますよね。
    ホント頭真っ白になると言いますか。
    でも、話せて良かったですね!
    緊張して話しかけられない方もいますので、
    とても良い思い出になりましたね。
    私も会いたいなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。