ふたしかたしかのPVありました

ってことで、PVありました。

「僕って何だろう」的なPVですね。
今は人間だけど、ホントは虫だったり、魚だったり、林檎だったり。
手が二本なんて、「ふたしかたしか」、ってことなんでしょうかねぇ。
結構好きな感じのPVです。
っていうか、全編アニメーションってお金がかかりそう。
ゴーゴーのお財布が心配だ。

んで、ギターです。

年末から考えてたのですが、
何故わたしはギターを挫折してしまったのかを。

1. 動画をアップして達成感から燃え尽きた。
2. CDと合わせて弾くには、わたしのテンポが遅すぎた。

ホントに上手くなるには時間がかかるので、
手っ取り早い欲望に目が向いちゃったのでしょう。

そこで思いました。

簡単に弾けるとこだけ弾ければいいじゃないかと。

曲全部弾ける必要もないのではと。

なら、難度とか気にせず、好きな曲弾こうよと。

で、「ねみみはなくち」なわけです。

スコアブック見ながらイントロを少し練習したら、
結構弾けた!

ただ、CDに合わせて弾くには、やはり私は遅いので、
次のターゲットに移りました。

「本音風船」です。

この曲はすごいゆっくりなので、ベストな選択でした。
しかもイントロがかなり簡単!!
CDに合わせて弾けました。うれしー!

しかもしかも!出だしからユウちゃんが歌うので、
ユウちゃんが私のギターに合わせて歌ってくれるのです!!!!

これ、すっごい嬉しかった!!!
ほんとにね、錯覚しますよ。
ゴーゴーのメンバーになった感じになりました!

あー、もう、やばいです、やばいです。
窓開けて、「ヤバイですーーー!!」って叫びたいくらいです。

「こいびと」もゆっくりテンポなので、
この勢いで、楽しんで弾いていこうかと思います!

そんなこんなで金曜日。
正月気分もなくなりましたね。
お体には気をつけてください。
それでは皆さん、よい週末を!!

2 thoughts on “ふたしかたしかのPVありました

  1. 紅ほっぺ

    ほんと色々と考えさせられるPVですよね~
    メンバーが出てないのが残念だったけど
    これはこれで曲とあってていいと思いました♪

    私もギター挫折組です…
    かえるのうたしか弾けませんでした(笑)

    YOU YUBEでコピーしてる方の動画を見ては
    こんな風に弾けたらいいのになぁ~って
    毎回思ってます…

    そういえばしそちゃんの動画も見たことあります!
    陰ながら応援してました(笑)

    本音風船…やってみようかなぁ…

    返信
  2. しそ

    紅ほっぺちゃん、コメントサンキュです!

    >かえるのうたしか弾けませんでした

    わたしは童謡で一回目の挫折を味わってるので、
    ある意味同じですねー。

    私の動画見たことあるんですか!!
    いや、それは何ともお恥ずかしい(笑)
    弾けない人の代表取締役社長である私が、
    また、ヘタ動画アップするかもしれないですが、
    その時は大いに笑ってみてくださいねー。

    本音風船はイントロがとても簡単ですよー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。