C7(ゆっくり弾きました) @ sennennoki さん

胃腸炎で食欲不振の、しそちゃんです。

多くの人から、「ストレスだね」って言われるので、
ストレスだと思います(笑)。

うどんとお粥を繰り返す毎日ですが、
しだいに良くなってきてるので一安心。

さて、今日はギターネタオンリーでいきます。

55bryanさんが弾くC7を参考にしょうと思い
見にいったのですが、ないんですよね。残念。
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=55bryan

替わりにベストオブ簡単な曲にあがった、
「ジェットにんぢん」を聴いてみました。

これ、ホントに初心者向けですか!?
指の移動が7フレットから2フレットまで一気に動かしてるんですけど・・・。
いやいやいやー。(汗)

この動画を見ていると、
私がいかに聴く側の人間だと言うのが良く分かりました(笑)。
ギターが弾けない人の代表取締役、しそちゃんです。

これからはエセ神様ではなく、社長と呼んでください。

社長が頑張らないと社員(弾けない方)も元気出ないからなぁ~。

こんど社訓でも考えますか。

で、ここはひとつ、sennennokiさんの動画をチェック。

・・・。

うわー!!!すごいのがありました!

これです。

C7(ゆっくり弾きました) @ sennennoki さん

いやー、これは素晴らしいです。
ゴーゴーギター初心者にとって最高のお手本です。

BGMなしでギターをゆっくり弾いてくれて、
かつ、画質がキレイなので
指の押さえているところがハッキリ分かります。

最初見たとき難しいかなぁと思ったのですが、
出だしの、「ジャカジャカジャ」の部分は今の私でも弾ける事が判明。

・・・。

ホントに弾けるってば(笑)

「ジャカジャカジャ」が一通り終わった後のソロ部分は、
いまの社長には難しいです。

               (うちの社長、アホだからなぁー)

・・・。

ん?社員から声が聞こえたような気が。

今の問題は人差し指一本で六弦すべてを押さえることが、少しつらい。
あと、小指はきたえてなかったので、
小指で弦を押さえるのが痛い・・・。

社長、まだまだムリっぽいです。

sennennoki さんに「こいのうた@ゆっくりバージョン」の
リクエストを出したので、時間のあるときに応えてくれるようです。
よかったー。

55bryanさんにもリクエスト出してもいいんですかねぇ。

お願いを聞いていただけるなら、

「ジェットにんぢん@ゆっくりバージョン」

を希望します!

C7で相当時間を費やすと思いますので、
ついでの時に、ひとつお願いします!

そうそう、C7頑張る宣言したので、
魚拓のスコアブック注文しました!!(拓の文字変換の仕方忘れました)

さて、も少しギターの練習しますかね。

13 thoughts on “C7(ゆっくり弾きました) @ sennennoki さん

  1. ミサキ

    こんにちはデス!社長!!!(笑
    すッごぃ頑張ってますね!!!ジェットにんぢん私も
    練習しよぉか悩んでます...難しそぉで(`´;)
    私も社長のよぉに頑張ります!
    胃腸炎早く直して元気になってくださぃね★
    それではー(^д^)/

    返信
  2. ウメ

    はじめまして!ウメと申します!
    しそちゃんのGO!GO!情報すごいっすね!!
    すごく参考になります。wikiだけでは分からなかったことも
    わかってスッキリです!ありがとうございます!

    あと、mixiのコミュにも参加させてもらいました!

    僕も来月から頑張ってGO!GO!ギター動画撮るので一緒にがんばりましょう!

    ではよろしくお願いします!

    返信
  3. け~きや

    神様の次は社長なんですか!?(笑)
    ぢゃおいらは課長ぐらいでお願いします!(笑)

    退院後早速ギターを弾いてみました。
    「うっ!指がついていかない、しかも痛い!」
    やっぱり日々の練習がいかに大事か身にしみました。

    弦も無事に到着していたようで安心しました。
    よろこんで頂けたようなのでガンガン練習してすり減らして下さい(笑)

    病院での生活は術後のひどい時を除けば結構快適でしたね~。
    みなさん期待の看護士さんとの恋はありませんでしたが(笑)
    ただ予想内、外を含めて後遺症が出てしまったのでまだまだ戦いは続くようです。

    お菓子屋さんで働いていた当時「甘いにおいがする~」というのは本当ですよ! 今思えば女性受けはかなり良かったなぁ~(笑)

    さて今日もギター練習がんばるぞー!!

    返信
  4. かずき

    社長ーー!!
    スローなにんぢんの件、了解いたしました!お安い御用です!
    ただ、C7の後という事で、その頃には相当上手になられてると思いますのでコード弾きの部分は省いて、ギターソロのみの方向で55bryanに作らせますので、少々お待ちを!
    それにしても今月は新入社員さんがたくさん入られましたし、け~きや課長も戻られて凄い活気ですな~社長!(笑)

    返信
  5. しそ

    ミサキちゃん、ウメちゃん、け~きやちゃん、コメントサンキュです!!!

    >ミサキちゃん
    ミサキちゃんならジェット余裕ですよー。
    デケデケデケのところを弾けるのは憧れですね。

    昨日、ミサキちゃんの行方不明にコメントしたつもりが
    反映されてないようです。(泣)
    また、コメントします!!

    >ウメちゃん
    ゆうさんのところからウメちゃんのブログへ行ってきて
    帰ってきたらコメント頂いててビックリです。

    はじめまして、そして今後ともよろしくです。

    情報量はそれなりにあると思います。えぇ。
    結構、適当な部分もありますが・・・。

    あ、あのコミュですね(笑)
    もはやコミュ管理能力ゼロのエセ社長です。

    動画アップ期待してます。
    自分は下手なりにアップしてウケ狙いでがんばります!

    >け~きやちゃん
    ギターの時だけ社長キャラで行こうかと。
    評判悪ければすぐボツになりますが(笑)

    日々の練習ってホント大事ですよね。
    でも、逆に弾けるようになったりもするので、
    良く分からなかったりしますが・・・。

    弦届いてます!ホントにありがとです!
    ほっとくと錆びるみたいですね。
    ただ、弦の替え時も良く分かってないですが。

    後遺症ですか。それはとても残念なことです。
    私は左手首骨折のあと、左手を握るときに
    若干違和感がありますが、生活には支障のないので良いのですが、
    け~きやちゃんはどうなんでしょうね。
    でも、こうしてギタートークができるので、
    とりあえずオッケーですよ!!!
    私はこの先もずっとこのサイトを管理してると思いますので、
    たくさん遊びにきてください。いつでもお待ちしております。

    返信
  6. しそ

    かずきちゃんコメントサンキュです!

    えーーーー!?うまくなってるんですかねぇ???

    動画のほうは、もう、お任せでOKです!

    55bryanさんは強力なライバル会社なので
    社員数増やさないと相手になりませんよー。
    いまのところ「一階受付ミサキ嬢」が有望かと思われます。(笑)

    社長はやる気はあるんですけどねぇ。
    空回りしないよう頑張ります!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。