ビョーク@武道館事件簿

「最近ハマっているのは夜お茶です。」

田中美保さんのように言ってみたい、しそちゃんです。

デミオじゃなくて、キューブですから。

今日はビョークという洋楽アーティストのライブへ武道館まで行ってきました。

「08/2/22 ビョーク@武道館」

武道館は三年前に行ったゴーゴーライブ以来なので、
とても懐かしかったです。

双眼鏡とかね、売ってるんですよ。

今回の座席が三階席の後ろのほうだったので、(←わざとだよ)
まぁ、小さかったです。
ゴーゴーのときも、こんな感じだったなぁ。

考え事で火を灯していたのは記憶に新しいですが、
ビョークは一曲目から炎でドーンってやってました(笑)

さすが、ビョーク。

後ろのほうだったので、落ち着いて見ようと思い、
座りながら見てたんですね。

私の前の人は立っていたので、少々視界が悪かったのですが、
隙間からステージが見れていたので、まぁいいかと思っていたのです。

そしたらね、

となりに座っていた、かわいらしい女の子がですよ、

ライブ中の曲の切れ目にですよ、

耳元で私にささやくのですよ。

「わたしのほう、よく見えるから席変わりましょうか?」

・・・。

えー、ってそれは予想もしない展開だったので、
そうとう驚きました。

みなさんご存知とは思いますが、
私はとても遠慮がちな人です。

「あ、でも、ここからだと(そもそも)小さいですから、大丈夫ですよ」

っていう感じに答えたと思われる。(←あたま真っ白・記憶ゼロ)

なぜにこんなに動揺したかというと、
その女の子がかわいかったからです(笑)

一応、断りはしたものの、そのことが気になってしまい、
ライブを見る集中力が欠けてしまいました・・・。

それから二曲くらい過ぎただろうか。

そしたら、またしても、その方が、

「自分、目が悪いから見えないのでかわりますよ。音だけ聞ければいいので。」

というと同時に立ち上がり動いてきたので、

「あ、すみません」

と交代しちゃいました。

結果的に交代したことでライブに集中出来たので良かったですが。
視界もよかったし、ホントにいいのかなぁと思いましたけど。

ライブが終わってお礼をいい、(←ん?言ったっけか?)
ほんの少しだけ話しましたが、彼女は急いでいたようでしたので、
先に帰ってしまいました。

うん、ちょっと残念だ。

私は時間があったので、少しその場に残り考え事。

・・・。

自分だったら譲るだろうか?

うーん、うーん。

あの子は私が相当なビョークファンだというのを
見抜いたのであろうか? ないない。

そもそもライブ開始直後に席に座るやる気のない(←心の中はやる気はある)
スーツ着た男に見やすい席を譲るだろうか?

譲らないよなぁ。

嬉しいのは嬉しいですが、
良かったのかなぁって少し思う。

素直に喜べないあたりがダメ人間ですねー。

この記事をその子が読んでいるとは思いませんが、
見やすい席をゆずってもらい、ホントにありがとうございました。
とても見やすくて感謝です。

でね、もう一つ思ったことがあるのです。

その子と親しくなれてビョークのことを話せたら楽しいだろうなぁって。
まぁ、メールとか聞いてないので、もうムリな話しなんですけれども。

それって、ゴーゴー武道館で見てたときも、
「誰かと一緒にライブ行って、終わった後、良かったー!」
って言える人がいたらいいなー、と思ってたことがシンクロしました。

あの頃は、一人参戦が基本でしたからね。

ホント、コメントをいただく方とお会いするなんて想像もしませんでした。
今では会場に行くとKお嬢様がいるなんて普通ですからねぇ(笑)

なんかねー、月日が流れましたね。
そして、いつの間にか付いた名前が「エセ神様」ですから(笑)

おもしろい?

あー、おもしろいですか。

なら、いいんですけど。

ってことで、初心を思い出すライブであり、
人という力はスゴイなぁと思うライブでもありました。

今日はゴーゴーネタじゃなかったですが、
今宵はこのへんで。

それではみなさん、良い週末を!!!

6 thoughts on “ビョーク@武道館事件簿

  1. すえぞ。

    途中まで読んでて、ドキドキしそうな展開!?
    かと思ってたけど、残念(笑)
    ライブ来てる人なんてで同じなんですけど、
    それでも話しかけるのは難しいですよね(^^;

    ビョーク、新しいアルバム、
    まだ1回しか聞いてないですねぇ(爆)
    しかも、5.1ch同梱のやつなのに。

    返信
  2. しそ

    すえぞ。さんコメントサンキュです!

    えぇ、期待にそえないですみません・・・。
    熱く語りたかったんですけどねぇ。

    5.1ch同梱なんてのがあるんですか。
    それはいいですね、自分も欲しいです。
    私もライブ一週間前までは一回しか聞いてませんでしたよ(笑)
    ビョークは初期作品のイメージが強いですからねぇ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。