「ゴーゴーのベストオブ簡単な曲」発表

YOUさんにぐしけん白麹がいくつかアップされてますね。

何気に「飾りじゃないのよ涙は」を見るのは初めてです。

途中でユウちゃんが絡むのかと思いきや、
アッコが全部歌っちゃいましたね。

いや、それはそれで良いですよ。

原曲もリンクしておきますね。

中森明菜 飾りじゃないのよ涙は

作詞作曲が井上陽水さんでしたか。
そういえば本人も歌ってたような気が。

虎の穴2に向けてこういうアップは良い流れですね。

さて、ギタースタンドの話をいたします。

これ、立つのかなー、と思ってたのですが、
案外いい感じですよ。

ってか、メッチャクチャ安定してるんですけど(笑)

ギターに触れる部分がゴム素材なのでギターを痛めないし、
ちょっとやそっとの振動では動いたりしません。

しかも持ち運び便利なコンパクトサイズ・・・。

あと、ゆうたむストラップ(激似)も来ました。

・・・。

もう、おんなじですよ。(ハァハァ)

あと、指盤に星マーク貼れば完璧ですな。
最近はギター見てるだけでニコニコ顔の私です。

このギターにゆうたむがサインしてくれたら・・・、

あぅ、クラッときました・・・。

ゆうたむ三号機と似たのを買った結果が、
ハシエリちゃんのテレキャスターにもそっくりだったというのは、
もー、形から入るのサイコー!!!

地球に生まれてよかったー!!!

えーと、少し飛ばしましたね。

続いて、「ゴーゴーのベストオブ簡単な曲」いきます。

3名のギタリストの方と、1名のエセリストさんのご協力を頂きました。
結果は下記の通りです。

3票 C7
2票 こいのうた
2票 うましかもの
2票 ジェットにんぢん
1票 大人のくすり
1票 種
1票 近距離恋愛
1票 映画と雨降りの朝
1票 雪が降らない町
1票 浮舟(ソロ以外)

蛇足歩行の曲は難易度が高いそうです。

C7が良さそうですかねー。

おととい、うちにフロッピーディスク届いたので、
C7印刷してみますかねぇ。

え?何のことかって?

詳しくはこちらからどうぞ。

この商品あやしいなーって思ったのですが、
販売している方が一応有限会社だったので、
まぁ、大丈夫かなぁと。
収録曲多いしね。評価も高かったし。

・・・。

これ、違法ですかねぇ。
JASRAC届け出番号とか書いてあったので安心してるのですが。

ギリギリでグレーゾーンって感じでしょうか。

う、うん、まぁいいや。どうせエセだし。(←どんな言い訳)


↑印刷サンプルです。

#onC とか #onB とか、なんだろう・・・。

ふむー、謎は深まるばかり。

♪欲を言えばキリがないので~ の所は弾けそうな感じがします(笑)

5 thoughts on “「ゴーゴーのベストオブ簡単な曲」発表

  1. かずき

    G#onBはG#のコードの最低音をB(シ)に変化させるという事です

    例えばConGならCのコードにG音(6弦3フレット)をプラスさせます
    オンコードとか分数コードとかいうものです
    ギター一本での演奏ならオンコードも入れる必要があるのですが
    バンドだとそれはベースちゃんにまかせて
    ギタリストは高音をキュイーンと言わせておけば
    オーケーな場合も多い気がします
    (音楽理論は詳しくないのでこれぐらいしか言えません)
    こいのうたのユウちゃんパートはオンコード完全無視ですねー(笑)

    ストラップ来ましたか!いーなー!座って弾くのと立って弾くのとでは
    全然感じが違うので立って弾く練習も必要ですよー!

    返信
  2. さとちゃん☆

    あ、コレ、私も気になってましたヨ!!!
    しかし、コード嫌いなんですよね。。
    エセリストなもので。笑
    私が持ってるのは鬣とファンブックだけなんで、オススメできるのが偏りましたが・・がんばってくださーい♪

    返信
  3. せぱ

    どもです★
    ギタースタンド良いですね~僕は先日1代目スタンドが壊れました(;;
    ちなみにコードだけだったら、こういうサイトもあって、僕もたまに使ってますよ♪
    http://music.j-total.net/
    て、フロッピー買う前に言えって話ですね。すみません(><)

    返信
  4. しそ

    かずきちゃん、さとちゃん☆、せぱちゃん、コメントサンキュです!!!

    >かずきちゃん
    on の意味が少し理解出来ました。ありがとうございます。
    かずきちゃんのプレイを参考に、
    把握してみますね。

    いやぁ、ギターは奥が深すぎです。
    覚えてしまえば、そんなことないのでしょうが・・・。

    立って弾く練習ですね。
    こないだ少し立って演奏したのですが、
    けっこう感覚が違いますね。
    もう少しコードの練習してから、
    立ち弾きも練習してみます!

    >さとちゃん☆
    コード嫌いと言うことはTAB譜を見てるわけですね。
    たしかに譜面は見たいです。
    しかし!バンドスコアは高すぎる・・・。
    でも、一冊くらいはいいかなぁと思う今日この頃です。

    鬣とファンブックを持ってるんですか!
    ファンブックいいなぁ。
    なんだかエセリストっぽくないですね(笑)

    >せぱちゃん
    そ・そんなサイトが・・・!
    教えていただき、ありがとです!!

    このサイトにチャットモンチーもあったので
    大助かりですよ!!

    いやぁ、しかしチャットモンチーの
    コード進行が簡単なのにビックリでした。

    チャットモンチーから始めても・・・、

    い、いや、なんでもないです(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。