昔の彼女に会いました

最近アクセスが40台/日になってきたので、
押したくなるタイトルにしてみました。

これで50台になったらスゴイなぁ。

よくmixiで興味をひくタイトル付けてますよね。
たいがい罠だったりするのですが(笑)

で、彼女っていうわけではなく、
昔よく遊んだ女の子の話でもしましょうか。

・・・。

4年くらい記事書いてて、こういうのは初めてかもしれません。
っていうことで、やめておきましょう。
このタイトルは罠だったということで(笑)

・・・、はい、書きますね。1日50アクセス目指すために。

数年前にバイト先で仲良くなった女の子がいて、
その子の家に遊びに行ったり、一緒に公園を散歩したり、食事したり、
普通に楽しい友達関係のお付き合いをしていました。

まぁ、今思うと、女の子の部屋に入って友達関係というのも、
どうかと思うな。うん。

まぁ、お互い付き合う感じではなく、
ただ、時間だけがたくさんあったので、よく遊びましたね。

どっちかが付き合おうかと言えば、そうなってたかもしれないです。
そういう微妙なお付き合いがありました。

ただ、私も知っているその子のお母さんが急に亡くなってしまい、
徐々に間をおくようになったんですね。

そうしている間に時間が過ぎていき、
かれこれ会わずに数年経過してしまいました。

その子は映画が好きで、映画の話をよくしたっけ。

で、先日、何気なくふらりと映画館のそばを通ったのですよ。

そしたら、映画館の店員さんが私の少し距離をおいたところに歩いてきて、
すれ違いざまのほんの一瞬、
その子にものすごく似ていることに気付き、

え???

と思ったときには、すれ違っていて、
振り返らずに後ろななめ45度を意識していたら、
どうやら向こうもこっちを見ている風だったのです。

こ、これは振り返るべきか???としばし葛藤。

ほんの3秒ほど考えて、ゆっくりと振り返ると、

その子は私と同じタイミングで向こうをむいてしまいました。

・・・。

映画が好きだったあの子が
店員さんになるのはあまりにも自然すぎるので、
そうだったんだろうと思ってます。

ホントにその子だったら、話したいことは山ほどありました。
私はあれから、こういう人生を送っていますと、
たくさん話したいなー、という気持ちになって、
そう思うと、彼女は私のよき理解者だったのだなぁと
今更ながら気付くのでありました。

ま、そんな話です。
ですので、昔の彼女の話ではありません。
微妙な感じの人間模様です。

って、こんなんで、ひとつの記事を書いてもいいんですかねぇ。

むしろ昨日の記事で、
このサイトはGO!GO!7188の情報サイトだと気付いたのですが(笑)
ひさしぶりにラーフルから引用した気がして、
も少しニュース速報が入ったら書いていくようにしますね。

まぁ、長々と書いてしまいましたが、
こういうの好きですか?
なんなら赤ちゃんからの生い立ちを書きますよ(笑)。

ギターはローコードを攻略中です。
ただ、弾くんじゃなくて、体も使って弾くと上手く弾けることに気付きました。
あと、弦を押さえる左指が痛いです。
慣れなんでしょうねぇ。指の皮が厚くなるってよく聞きますが、
あれってホントなんですかねぇ。

3 thoughts on “昔の彼女に会いました

  1. かずき

    こういう話もいいですね~!面白かったです!
    なんかその先に展開がありそうで、続きが欲しいです!

    指先はカッチカチになりますよー!
    練習してないと、指先を触られるたら、バンドのメンバーにバレバレです(笑)体を使うっていうのはかなり重要だと思います!感情の無いギターははつまらない!

    返信
  2. け~きや

    ドキドキするお話ですね!
    もしかすると当人だったんじゃないですか?
    彼女のほうも「あれっ!」って感じで。
    でも、振り返るタイミングが合わなくて・・・とか。
    昔の彼女に会いたくなりました(笑)

    自分もまだ甘いですが指先にタコできてますよ。
    そのうちしそちゃんにもできますから~!!

    いつも思うけどやっぱりゆうちゃんの指も硬いのかなぁ~?
    一度でいいからニギニギしてみたいです!←変態(笑)

    返信
  3. しそ

    かずきちゃん、け~きやちゃん、コメントサンキュです!!

    >かずきちゃん
    何年後かに続きがあると楽しいんですけどね。
    こういう話はできるだけ避けてたのですが、
    まぁ、なんか、いいのかなぁって思いました。

    カッチカチですか!?
    自分の指をさわってみましたが、やわらかいです(笑)。

    >け~きやちゃん
    指先にタコですか?
    いやぁ、出来るんですかねぇ、タコさん。
    フニャフニャですよー、自分の指は。
    硬くなると弦を押さえるのが痛くなさそうな感じしますね。

    たしかにユウちゃんの指先が気になります!!
    さわって確かめたい気持ち炸裂です!!!
    こういう変態ネタは基本みなさん好きですからオッケーです(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。