パワーコードとラーフル更新情報

エセ神様から、エセギタリストに変身中の、しそちゃんです。

ハチクロドラマの原田さんにトキメキ中ではありますが、
ギターのほうも頑張らせて頂いております。

とりあえずはラーフル情報

●2008年の抱負をメンバーが語る! GO!GO!7188コメント配信中!! –NEW–

■GO!GO!7188の2008年、今年の抱負■

ターキーは激痩せ
(アッコ : 今年の抱負じゃなくない? ユウ : ちょっと見てみたいですね。)

ユウちゃんはひとことで言うと生活面をがんばりたい。
(ターキー : 生活面だけですか~?w)

アッコはメキシコに行きたい
(ユウ:マラカス?サボテン? ターキー:プリングルスですか?)

5分ほどの動画なので、サクっと見れますよ。
まぁ、スルーしても問題はないかと思いますがチェックしてくださいませ。

・・・。

GYAOの動画って終わってたんですね・・・。

いつか見ようと思っていたのに。
評判よかった覚えがあるので、とても残念です。
うん、まぁ、自業自得。

あとはMYSPACEですね。

●GO!GO!7188 MySpaceで2大ニュース!!
◎11月12日都内某所にて行われたMySpace人気企画「Secret Shows」。
150名完全招待制となったこの激レアライブ。【速報】映像に加え、さらなるスペシャル映像&レポをMySpaceにて公開中!!–NEW–
そして1月27日にはスペースシャワーTVで特番放送も決定!!

1月27日にライブ映像流れるんでしょうね。
ひさしぶりに http://jp.myspace.com/gogo7188 を見てきましたが、
青空バックにした三人の写真が気持ちいいですね。
この写真は初めてみましたよ。

おっと、ここにもメンバーコメントが・・・、と思ったら押せません。
自分のパソコンだけなのかなぁ。ふむー。

いつも後手後手だから企画が終了してるのかもしれません。
はい、自業自得です。

さて、パワーコードですが・・・。

時間の都合で明日にしてみます。(笑)

それなりにギターがんばってますよ。
今日はドレミファソラシドを弾きました。

11 thoughts on “パワーコードとラーフル更新情報

  1. け~きや

    ギター頑張ってるようですね!
    自分も最初ドレミの練習しましたね~。
    その後CとかFとかのコード弾きになって次にパワーコードですかね。
    基礎とかあまり勉強してないので結構適当になってます(笑)
    大事な部分だと思うのでしっかりマスターしたほうが良いですよ!

    私事ですが25日よりとある病気の為入院する事になりました。
    初めての入院や手術なので今は不安で一杯です・・・。
    その間しそちゃんの日記を見たりギターにさわれないのがつらいですね。

    あっ、もちろん入院前日までは拝見、コメントさせて頂きますので
    ヨロシクです!

    返信
  2. しそ

    け~きやちゃんコメントサンキュです!

    ドレミのあとにF にいきましたか。
    教則本にFは難しいと書いてあったので、
    そうとう敬遠してます(笑)
    早くゴーゴー弾きたいですが、
    一応、基礎はがんばってやってみます。

    ただ、指の押さえ方が合っているのだろうか・・・。

    と不安になったりしてます。
    そうとう、りきんでますから(笑)

    入院ですか!
    そして手術ですか!!
    私も過去に交通事故で手術したことがあります。
    左手に大きな傷が残ってしまって、
    すごく悲しかったですが、
    まぁ、男の子ですから今は何とも思ってないです。

    あとは二ヶ月くらい入院したこともあります。
    それも交通事故ですね。

    私は元気になりました。
    そんな、け~きやちゃんも、きっと良くなることでしょう。
    ささやかながら私から気を贈っておきますね。

    やー!

    病気は気からです。
    退院後、私の超絶ギタープレイを楽しみにしておいてください。

    あ、そうそう、弦をくださる件はまだ有効期限内でしょうか?

    〒104-0061
    東京都中央区銀座1-20-14
    銀座一郵便局留め
    佐藤 聖

    上記、あて先に送ってもらってもよいでしょうか?
    60円切手を貼っていただければ
    料金不足分は私が支払います。
    郵便局留めですので、
    送ったときにコメントもらえると助かります。

    もし、かずきちゃんとやまとちゃんが
    このコメントを読んでいましたら、
    上記住所にお願いします。

    さとちゃん☆も・・・、何かくださるようなこと
    言ってませんでしたっけ?ふむー。

    あ、け~きやちゃん、話ふくれてすみません。

    わたしのところにコメントくださる方々は
    家族のようなものですから、よいよいでしょう。

    それでは時間ある時に送ってくださいねー。ではでは。

    返信
  3. け~きや

    気!確かに受け取りました!!
    ありがとうございます!!
    ほんと、あまりうじうじしていても余計に滅入るだけですからね。
    自然体で臨みたいと思います。

    しそちゃんも結構入院経験ありますね~。
    しかもどちらも交通事故ですか!
    お互い体には気を付けたいものです。

    弦の件、大丈夫ですよ~。
    早速、送ります。

    超絶ギタープレー(笑)楽しみにしてます!
    Fは確かに最初は難しいと思いました。
    指がぐにゃぐにゃって感じで。
    その他にもそんなのがたくさんありますよね。
    でも、良く使うコードはいつのまにか出来るようになってるんですよ!
    不思議ですよ~。あれっ?てな感じです。

    自分も負けじと超絶プレー身に付けますか!(笑)

    返信
  4. かずき

    今さっきポストにユウピック(郵ピック?)入れてきました!!!

    それからけ~きやさん頑張って早く退院してきて下さい!!!
    ところでけ~きやさんはケーキ屋さんですか?(すみません気になって 笑)

    返信
  5. け~きや

    かずきさん、お心遣いありがとうございます!
    頑張ってきます!!

    実はケーキ屋で職人をしていました。
    いわゆるパティシエと言うやつですね。
    見習から初めて何件かお店を変えながら修行していました。
    働いていた年数からすると中堅クラスでしょうか。
    現在は全然違う車、オートバイ関係の職業です(笑)
    趣味が仕事になってしまいました。

    今でも周りからケーキ屋と呼ばれているのでそのままけ~きやとしました。

    かずきさんのギタープレイ凄くかっこいいですね!!
    自分も頑張ってかずきさんのように弾けるように練習します!

    返信
  6. かずき

    元ケーキ屋さんですか!平仮名で波線っていうとこがなんかイイです!
    余計に甘そうでおいしそうです(笑)
    大胆な転職ですけど、趣味が仕事になるって最高ですね!
    自分のギターは長い間壁にぶち当たったままなんですけど
    ゴーゴーに出会ってからまた勇気が湧いてきました!
    僕も頑張って練習します!

    返信
  7. しそ

    ケーキ屋さんから取ったんですね。なるほどー。

    かずきちゃん早速ありがとうございます!!
    「長い間壁にぶち当たったままなんですけど」って、
    そうなんですか!?えーーー!、っておどろきました。
    自分も早く壁を見たいです(笑)。

    お二人にお聞きしたいのですが、
    肩からかけるストラップって、
    どんなの使ってますか?

    こないだのAXではユウちゃんもアッコも薄茶色でした。
    なにかブランドってあるんですかねぇ。

    返信
  8. かずき

    ストラップは僕はLEVY’S (レヴィース)の黒革のを使ってます。
    ユウちゃんが使ってる茶色のはどのメーカーなのか必死で調べましたが
    分かりませんでした、特注かもしれませんね!
    ユウちゃんのに似ているのでオススメがあります
    「Fender Deluxe Vintage Strap」の茶色
    これはどうでしょうか?大体4千円弱ぐらいです
    ネットだともうちょい安いのあるでしょうね
    使うほどにアメ色になってカッコイイです
    白テレとの相性もよさそうです、ギターと同じフェンダーですしね!
    ちなみにsennennokiさんが浮舟の動画で使ってるのはこれっぽいです。
    見た目で選んでも問題ないと思いますよ!

    返信
  9. け~きや

    以前はよく「甘いにおいがする~」と言われたものです(笑)

    かずきさん壁にぶち当たっているのですか?
    すごく生き生きと弾いているのでそんな風にはみえないですけどね~。
    でも、ある所までいくとなかなか納得出来るプレーは難しくなっていくのかもしれないですね。
    がんばろ~っと。

    ストラップはメーカー名忘れましたが布製のドクロ柄です。
    なんかロックぽい感じがしたので(笑)

    かずきさんのおすすめのFendarのストラップは確かに
    ゆうちゃんのと似ていると思いますよ。
    自分も悩みましたがなんとなく上記の物にしました。
    次はFenderにしようと思っています。

    そうそう昨日、弦を送らせて頂きました。
    ぜひ使って下さいまし。

    いよいよ本日入院します。
    そんなに長くはないと思いますがしばらくの間離脱します。
    しそちゃん、かずきさん、はげましのお言葉ありがとうございました。
    絶対に元気になって戻って来ますね!!

    それではまた!!

    返信
  10. しそ

    かずきちゃん、安くて画像が大きく載せてるお店がありました。

    http://www.rakuten.co.jp/gakki-genki/674616/713047/775774/775784/#992976

    そうです!こんな感じのをユウちゃんしてました!!
    迷いなく買ってしまおうと思います。

    あとは・・・、ギタースタンドですね。
    かずきちゃんが以前mixiでスタンドに楽器を立てて
    並べてた写真がありましたよね。
    ギタースタンドもこだわりあったりするんでしょうか?

    あと、sennennokiさんにもいろいろ聞いてみましょうかねぇ。

    >け~きやちゃん
    >以前はよく「甘いにおいがする~」と言われたものです(笑)
    ホントですか!?かなり笑いました。

    弦ありがとです!!!
    来週火曜日あたりに郵便局に行ってみます!

    ドクロのストラップですか。
    かなりロックな感じがいたします。
    ユウちゃんの類似商品しか追わない私はどうなんでしょうねぇ・・・(笑)。

    ついに入院ですね。手術ですからねぇ。
    よくなって、またコメントしてくれる日を楽しみに待ってます。
    弦を受け取れたら記事のほうで書きますね。
    かずきちゃんもユウピックありがとです!!
    大切に使います!(眺める可能性もありますが)
    ではでは。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。