カエラちゃんとエビちゃんとガッキー

好きなアーティストは「木村カエラ」と答える、しそちゃんです。

「GO!GO!7188」といって分かる人いないですからね。
面倒なのでカエラちゃんを良く使います。
ほら、女の子ウケも良さそうじゃないですか?

「じゃぁ、こんどカエラちゃんのライブに行きましょうよ」とかね。

ってか、自分を連れてってくれないかなぁ。

さて、昨晩に続きカレンダートークですが、
エビちゃんとガッキーのどちらが良いか、会社の男子2名に聞いてみました。
そしたらさぁ、

「ガッキーはなしだろ。」

って、言われまして

「えぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!」

って、素でおどろきました(笑)

男子A「だって子供じゃん」
男子B「まぁ・・・、どうでもいい・・・。」

街の意見はそんなもんかい。

おかしいなぁー。

ちなみにエビちゃんは普通だそうです。

じゃぁ、エビちゃんにしますかね。

え?ゴーゴーカレンダーですか?

自分、グッズ買わない人なんで(笑)。

で、ちょっと、話を振り出しに戻ります。

「GO!GO!7188」といって分かる人がいないというのは、
みなさん共通でしょう。

「ユウちゃん、いいよねー。」

なんて言われたら、あなたの知らない私が顔を出して、ドン引き100%保証します。

こないだマイクロ集会に行ったときに、
初対面の方と話したのですが、

「ゆうたむ、ゆうたむ~」

という言葉を発するのを聞いて、
その方に対する私の中の高感度は1000%超えでした。

その方とは予期せぬ出会いなのに、
「ゆうたむ」というキーワードで一気に打ち解けますよね。

「これ、ゴーゴーも持っている壺なんですけど・・・」

とか言われたら100万円で買っちゃいそうなくらい安心感がありました。
たぶん、ゴーゴーファンがまわりにいない分、嬉しさ100倍みたいな感じですかね。

さてさて、今宵はもう少し。

クリスマスが近いので、プレゼントを考え中です。(←自分用)

いよいよ、ギター買うかと思い、
ご近所に迷惑が掛からないギターがないか調べました。

ヤマハからサイレントギターというのがありましたが、
実際こういうのは買わないほうがいいんですかね。

やっぱなー、赤か白のテレキャスターですかねぇ。

騒音が嫌なので調べたところ、
こんなサイトがありました。

一人暮らしでギターをやっている方に質問です。 – 教えて!goo

ギターの弦とボディーの間にスポンジはさむんですか?
これで消音なるんですかねぇ。

みなさん工夫してるんでしょうね。
カラオケボックスというのは使えそう。
スタジオは金額がよく分からないですね。
時間1000円とかホントにあるのかなぁ。

まぁ、1時間も弾けるほどのレパートリーを持つことは不可能でしょうが・・・。

公民館や区民センターってのもアリなんですね。
まぁ、今日は色々情報仕入れたので満足です。

サイレントギターや防音対策に詳しい方は教えてくださいませ。

さて、も少し書きますか。

今日、テレビで地方から見る東京のイメージという番組をやっていて、
そんな風に見てるんだぁと面白かったです。

東京に出てきて「君」という言葉を初めて聞いたとか、
「外人を初めて見た」とか、「標準語を初めて聞いた」などなど。

私はずっと東京ですが、大阪行ったときに、
「おおきにー」って生で聞いて感動した覚えがあります。

そういえば大阪の方って、せっかちなんですか?

テレビでは信号が青になるのを待てなくて、
ものすごいリードしてる映像が流れてたのですが、
あれ、ホントですか?
しかも、赤になってもガンガン渡ってるし。
ちなみに東京はリードする人は少数で、
赤になったら基本渡らないです。
しかも絶対車こないような信号でも、赤の時はちゃんと待ってます。

うーん、土地によって、こんなに違うものだろうか。

おばちゃんがスーパーで会計を待てなくて、レジ打ち中に

「なんぼ?」

と聞いてたのですが、それはないですよね。
そんなにせっかちなのかなぁ。不思議だ。

今日は書きたいことを沢山書いたので気持ちよく寝れそうです。
おやすみなさい。

2 thoughts on “カエラちゃんとエビちゃんとガッキー

  1. かずき

    おおー!ついにギターを手に入れるのですか!!!!!
    サイレントギターはアコギの音しか出ないので
    GO!GO!るならやっぱテレキャスがいいと思います
    エレキの生音で苦情が来ることはまず無いですよ!
    (リンク先の質問者は特殊な環境にお住まいなんでしょう)
    アンプにヘッドフォン挿せば自宅でいつでも練習できますよ!

    大阪人はせっかちですね!損するのが嫌いで
    待ってる時間がもったいないと思う人ばっかりです
    電車の扉が開く前に降りようとして頭ぶつけてるおばちゃんとかいますよ!
    東京で周りの人の標準語を聞いてるとドラマの中にいるみたいでニヤニヤしてしまいます。

    あ~早くしそちゃんギターが見たい~!
    いつ買うんですか?!明日ですか?!(←せっかち)

    返信
  2. しそ

    かずきちゃんコメントサンキュです!

    もー、せっかちだなぁ~(笑)
    大阪の方はホントにせっかちなんですね。
    信号待ちだけでなく、電車もですか!
    エレベータとかも凄そうですね。

    サイレンとはアコギだけなんですね。
    あと、騒音はそれほど気にしないでよいなら、
    テレキャスターの方向でいきましょう!

    一応、年内目標に考えています。
    ホントに自分用クリスマスプレゼントで嬉しいやら悲しいやら(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。