MySpace残念会パート2 + 雑誌の感想

家に着いてカギを開けようとしたら、
定期で開けようとしてた、しそちゃんです。

会社に着いてタイムカードの変わりに定期を出したこともありますよ。
どんだけ定期が好きなんだって話です。

え?あなたもありますか?
なんだ案外いるんですね。

さて、シークレットライブの内容が明らかになってきましたね。
これから悔しいポイントをいくつか上げてきましょうか。

まずは、シリアルナンバー入りのポスターをもらった
★☆☆☆☆ 悔しいポイント星1つ!

うん、絵柄がね、私には微妙な感じです。
http://jp.myspace.com/secretshowsjp
↑ここに画像あります。

上のリンクでさっそく動画がアップされてるのですが、
ライブでの車窓はとてもいいなぁー。
楽曲が良いだけに凄く映えますね。

セットリストはいつものお嬢様から引用します。

01 あしのけ
02 3人のブギーマン
03 真夏のダンスホール
04 大人のくすり
05 ジェットにんぢん
06 小さな爪痕
07 世界の車窓から
08 青い夜
09 えそらごと
10 チェーン
11 アイムラッキガール
12 マンホール
13 脳内トラベラー
14 文具

En.1 C7
En.2 浮舟

このセットリストは
★★☆☆☆ 悔しいポイント星2つ!

まぁ、すごろく行けば聴けるかなぁと。
無限大や本音風船などやったら星は5つ行くでしょう。
浮舟で締めたかぁ。ゴーゴーも楽曲増えたから、
いろんなセトリが組めますね。
アンコールが タクシー → 浮舟 だったら燃えるなぁ。

肝心のライブですが、動画を見る限りステージが低そうですね。
それにしてもこの動画は画質も音質もとてもいい。
ダイジェストでまとめてあって、かなり楽しめますね。
最後にファンの方々が写ってて、
その中に私の家族の方がいましてね。うん、期待通りです(笑)。
クレムリン!って叫んでる方がいましたが、何のことでしょうね。ま、いっか。

なんだか楽しそうなこの感じは
★★★☆☆ 悔しいポイント星3つ!

これ行ってたら自分写ってたかもしれないなぁ。あぶないわー。
ちゃんと断ってから載せてよねー、もぅー。

で、まぁ、総合するとそんなには悔しくなかったんじゃないかなぁ。
え?何もそんなに強がんなくても? ですか。
まぁ、ねー、当たってたら間違いなく楽しんでたはずですから。
今年は運使っちゃったからね、いいんです。
皆さんがシリアル入りのポスターもらってた頃、
私はスマスマ見ながらポテチ食べてましたから。
とにかくライブはとても楽しそうだったので何よりです。

じゃ、ちょっと話題変えますね。

雑誌情報ですが、
音楽と人、GIGS、CDでーた、ロッキンジャパン、HMVフリペ、DROPS と、
たくさん立ち読みましたが、一番良かったのはロッキンジャパンです。
これは二ページ文章で二ページ画像ですが、かなり読み応えがありました!
質問の内容が良いのでしょうね。
武道館の時はバンドとして状態が悪かったとか、
ターキーはバンドを辞めたいとかなかったのか、などなど、
買ってもいいかなぁ、ぐらい思いましたよ。
まぁ、チャットモンチーが表紙だったというのもありますが・・・。
(※ターキーは寝ると忘れるそうで誰かに辞めたいと言ったことはないらしい)

なので、ロッキンジャパンだけは要チェックしておくのをお薦めします。

では、今宵はこの辺で。

2 thoughts on “MySpace残念会パート2 + 雑誌の感想

  1. ゆう*

    このセトリが基本ででツアーが進んでいくのかな?
    なんて思っちゃいましたが・・・いい感じなセトリだと思いました。
    ってか・・・これでいってくれたら上がりまくれそうです!^^
    ちなみに、グレムリンと叫んでたのは、私の家族です!
    私の娘もグレムリンとゆってました!
    もう1人の娘がグレムリン伝説発信したんですが
    まぁ・・・フレミングの法則の変化形です!?

    返信
  2. しそちゃん

    ゆう*ちゃんコメントサンキュです!

    ゆう*ちゃんファミリーの方でしたか。(誰だろう)

    限定ライブは、
    初心者から上級者まで楽しめそうなセトリですよね。
    すごろくも始まって、ワクワクしております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。