はてなアンテナでオフィシャルサイトの更新をゲットする

木曜ですねー。

夜です。

今日の夜遊び3姉妹は1:23分からかぁ・・・。
ちょっと遅くて見られないですね。
結構気に入ってみてる深夜テレビなんですが、
録画するほどではないのでね、うん、まぁ、仕方がない。

さて、ゴーゴーのメルマガはオフィシャルサイトの情報を
すべて伝え切れていないので、
こまめにラーフル見に行く必要があるのですが、
結構それが面倒でして。

何か楽できないかぁ、と思い、
よい方法はないか調べました。

結論は、はてなアンテナで、どうにかなるかもしれないです。

はてなアンテナというサービスがあります。
こちらにラーフルのトップページのURLを入れておくと、
はてなが私の代わりにサイトをチェックしてくれるらしい・・・。

らしいです。

設定画面で「更新されたページをメールで通知する」という項目に
チェックを入れるとメールしてくれるっぽいですね。

私のはてなアンテナサイトはこちらです。
http://a.hatena.ne.jp/shisochan/

チェックしたいURLを登録すると、
同じURLを既に登録したユーザー数が出るのですが、
ゴーゴーのページは9人いました。

多いような少ないような。

さて、これ、ほんとにメール来るのかなぁ。
なんだか少し心配です。
はてなアンテナから、メールが無事来ましたら報告しますね。

3 thoughts on “はてなアンテナでオフィシャルサイトの更新をゲットする

  1. キュウ

    なんて気の効いたサービスだこと!

    ホームページ開いて「更新」やら「NEW」の文字見つけると、ニマッとなりますもんね。

    返信
  2. しそ

    キュウちゃんおはようです。

    ゴーゴーオフィシャルの更新がないので、効果が分からないです。笑

    ターキーのブログは誰かがコメントしただけでも、
    更新メールが来ちゃうので、
    ブログは利用しないほうがよさそうでした。

    最近はゴーゴーニュースがないですねー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。