新社会人の方々へ

新社会人になられた方々へ。
皆さん、おめでとうございます。
これから不安な事や迷いが時折あるとは思いますが、
その時は、自分が何をしたいのか、今一度原点に帰れば、
おのずと答えは出てくるでしょう。
がんばっている自分に気付いてくれる人は必ずいますので、
自分の力を信じてくださいね。
また、職場の方が一生のお付き合いになる事もありますので、
素敵な出会いを私も楽しみにしています。

そして、私からのお願いですが、
ぜひ初給料で親に何かを買ってあげて欲しいのです。
毎年私はここに書いているのですが、
(※昨年は書いてませんでした・・・。2009年記事はこちらから
今の自分は、やっぱり自分ひとりの力だけではないと思うのです。
そんな感謝の意味と、これから自分の力で生きていく意味も込めて、
何か素敵なプレゼント、自分で出来る範囲のプレゼントを
して欲しいなぁと思うのです。

そして、今後こういう感謝を伝える機会はそれほど無いので、
出来れば初めてのお給料で、何か思い出に残ることをして欲しいと
わたくしながら思うのです。

私からのお願いでした。

皆さんがお仕事に頑張っている姿を
陰ながら応援しています!

3 thoughts on “新社会人の方々へ

  1. キュウ

    しそちゃん!社会人の鏡ですね!

    ずばり モテるでしょう!

    いや モテますね・・・・

    返信
  2. しそ

    え、私がですか?いや、それはもう、モテますよ。妄想の中で。笑

    私は社会人になったと同時に一人暮らしだったので、
    社会人以降、親との接点が少なくなりました。
    記念になる日があるのなら、
    そういう少ないチャンスを思い出にして欲しいなぁと
    私ながら思っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。