会社の朝礼で

私の会社では毎朝、朝礼があります。

私は営業部なので、30名ほどが集まり、
持ち回りで誰かが何かを喋るんですね。

今日は、たまたま私の番だったので
今週末は東京マラソン走るんですー、
なんて軽い気持ちで喋ったら、

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

って、話してる最中に皆のどよめきが起こりました。笑

まぁねぇ、自分はそんな運動しなそうですもんねぇ。
朝礼でどよめきが起こるって、初めてじゃないかなぁ。

朝礼が終わってからは、みんなから質問攻めに合いました。

10kmってどんくらい走るの?
当選する倍率は?
テレビ出ちゃうの?

などなど。

テレビ、出ちゃうかもしれないですねー、
なんて、ドヤ顔で言ってみたりして、
何だか朝から楽しかったです。

兎にも角にも今週末の東京マラソンは
無事完走したいですね。

7 thoughts on “会社の朝礼で

  1. キュウ

    やっぱこれはもう、黄色いTシャツを買ってきてですね

    手書きで くちT こしらえてですね

    ゆうステップを踏みながらですね

    7188メートルでリタイヤする・・・

    それでこそエセ神様かと。

    返信
  2. しそ

    あぁ、確かに黄色Tを来て走りたい欲望が出てきました。
    そうですね、自作で作って、
    勝手に、めみみはな、を付けたいです。

    7km188mでリタイアとか神すぎますねー!笑
    私のゼッケンは7188じゃなかったので、残念です。
    (※7188番は存在します。欲しい。)

    返信
  3. キュウ

    おぉ、ゼッケンがありましたね!

    とにかく、がんばって完走してね

    ゴールでゆうちゃんが待っててくれてるはず

    返信
  4. しそ

    おかげさまで無事10km感想しました。
    すごく楽しかったですよ。
    来年も申し込んでみようと思います。

    返信
  5. キュウ

    おぉ、お見事! お疲れ様でした!
    しかーし・・・完走を感想と変換するところを見ると
    相当、疲労の色がうかがえますなぁ 笑
    来年はターキーと走れるといいですね

    しそちゃんの事、もっともっとみんなに知れ渡るといいのになあ

    返信
  6. しそ

    あぁ、誤植がぁ・・・。
    はい、未だに筋肉痛です・・・。
    ホントはねぇ、ターキーと一緒に走りたかったです。

    いえいえ、私はひっそり、ここに身を隠して・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。