初めての弦交換

初めての弦交換をした、しそちゃんです。

弦交換の動画を見ましたが、画質がいまいち良くなかったので、
あんまり分かりませんでした。

参考にしたのはこちらです。

ギター弦の張り方 ペグ(糸巻き)編

画像がキレイなので分かりやすかったです。

テレキャスは穴が開いているタイプでしたので、
ペグ2、3個分くらいを目安にして弦を切って、
なんとか頑張ってみました。

あらかじめ直角に弦を折らないといけないのですが、
どのくらい折るのか分からなかったので、
巻いてあった古い弦を参考に
えいや、こらさ、という具合に何とかなった・・・、

ような気がします(笑)

今日は6弦と5弦で力尽きました・・・。

でも、合ってるのか分からないので
動画でも撮ってアップしようかなぁ。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。