ギター弾けない人の代表

週末アップした動画が、
思いのほか好評だったようで、
気をよくしている、しそちゃんです。

まぁ、わたし、単純ですから。(笑)
3件も評価されてた。わーい。

見たいけど辿り付けなかった方もいらっしゃるでしょう。
はずかしいので、あまりオススメできないですが、
「55bryan」で検索すると、
かずきちゃんのページが出ますので、
そのページの中に水色のフリースを着た、
とてもやる気のなさそうな動画がわたしのです。

間違っても犬吠崎で弾いている
素晴らしい方ではありませんので、ご注意を。
わたしもいつかは、あんなに弾けるようになるのでしょうか?

・・・。

あ、うん、言わないでいいですよ。

「むしろ、しそちゃん、超えるのでは!?」

えぇ、正しいですねー。(笑)

さて、かずきちゃんが、わたしのヘッポコプレイに
アンサーソングというか、
アンサー動画を作ってくれました。

こちらです。

かずきちゃんのコメントは、

繰り返し弾く事が重要です!
イントロ全部っていうまとままりの流れなら
退屈せずに練習する事が出来ると思います
スムーズに弾けるようになったら
徐々にスピードアップして下さい!

ふむふむ、徐々にですね。了解です。
単音なら弾きやすいので、
楽しく練習できそうです。

今日はこちらの動画とスコアブックを
見ながら研究してみます。

うん、とても良い週明けだー!!

2 thoughts on “ギター弾けない人の代表

  1. ヤイコ

    私は、アコギ大好きギター初心者未婚シングルのヤイコと申します。歳の息子のママしながら、ただ今、ヤマハ音楽教室でギター修業中です。
    もし良かったら私のHPに遊びに来て下さい。お待ちしています。
    http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yaiko20042002

    返信
  2. しそ

    ヤイコちゃん、コメントサンキュです!

    小さいお子様がいるのに、
    ギターの練習通ってるなんて素敵です。
    わたしも通いたいですが、
    たぶん、浮きますからねぇ(笑)
    ギター教室行くと結構効果あるんですかねぇ。気になります。
    HP遊びにいきますねー。

    返信

ヤイコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。