久しぶりにYOUさんのギター動画でも

mixiのヴ日記を読んでると、
ほとんどの方が12/1にケーキを買っていた事実が判明しました。

さすがですねー。

わたしの、おめでとう記事が12/2だったのが、
少々残念な、しそちゃんです。

当然、ヴのかたは12/1に書いています。

やはり私はエセが丁度良いかと思った瞬間です。

さて、最近、かずきちゃんが西部の動画ゆっくりバージョンを
アップしてくれたので、ご紹介です。

初心者にはうれしい動画です!
最後のデケデケデケデケがいいですよね。

なんていうか、うますぎて笑いが出ますねぇ。
ニンマリしちゃいます。
ありえない上手さです。

かずきちゃんのコメントも要チェックです。

スコアのタブ譜は最初の方が間違ってます!
2弦8フレットから10へスライドで入ってください
この動画は間奏からすぐエンディングへ飛んでます。

結構、西部って速い曲なんですね。
これは、難度高そうだ。
速いといえば、あしのけがゴーゴー至上最速と、
メンバーも言ってましたね。

で、さがしてみたら、あぁ、ここにも師匠が。

あしのけは基本パワーコードなんですかねぇ。
(↑いかにも知ってる風ですごいでしょ 笑)
ただ、合わせるのがすごい大変そう。
それにしても、普通に弾いてる神様ですねぇ。
ゆうさんはゴーゴーギター界の先駆者だと思ってますので。

あと、最近のYOUTUBEは画質が上がってますね。
より一層、指の位置が分かり易くなりそうで、
とても良い時代に突入しそうです。
さらにコマ送り機能があれば完璧ですが。

さて、わたしは、どうぶつの森(wii)を年内に終わらせて、
年末からギターがんばろう。

※投票が徹子に変わりましたので、
ご協力のほど、よろしくお願いします。

【追記】
パワーじゃなくて、メジャーですか?

3 thoughts on “久しぶりにYOUさんのギター動画でも

  1. かずき

    最近のユウちゃんのテケテケ奏法は
    左手2本の指をパタパタとさせながらスライドさせる
    上級テケテケです!(笑)
    面白いのでねんまツアーでテケテケがでたらユウちゃんの
    左手に注目してみて下さい!

    返信
  2. さとちゃん☆

    お久しぶりですー☆
    ねんまつは赤坂にいけたらなぁと思ってます!
    仕事が休めれば・・・
    ターキーのブログ見ましたー?
    エセにしてはかなりの出世株かと。
    さて、遅れましたが、「ゆうちゃん、オメデトウ☆」笑

    返信
  3. しそ

    かずきちゃん、さとちゃん☆、コメントサンキュです!!

    >かずきちゃん
    上級テケテケなんですか!!!
    テケテケにも技法があったなんて驚きです!!
    ねんまツアーで西部やったときには、
    左手注目してみます!!

    >さとちゃん☆
    スペイシーになってから、まったく見なくなっちゃったんですよ。
    アッコもアメーバなってから、見てないですし。
    なんとなくメジャーブログなのが・・・、ですかねぇ。

    ってことで、今見ました。
    えーと、ここで大きくさわいで良いのか気になるなぁ(笑)
    ちょっと、というか、すごいです。
    とりあえず、事情聴取が済んでませんので、
    ねんまツアーは水曜のほうでお願いします。
    最終ミッションが果せたのかも気になりますので。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。