神ヒマ初心者講座

お宝持ってる人は出ておいで。
といって、出てきたら楽なのですが。

今日は久しぶりに暑かったですね、しそちゃんです。

もう、8月も終わりですか。はやいなぁ。

さて、今日はギターフレンズのミサキちゃんが、
神様のヒマ潰しについて初心者講座を開いてくれました。

誰かに向けて親切に説明している姿に
暖かさを感じますね。

動画を見たあと思わずギター弾いちゃいましたよ。
神様はムリなので、C7のいつもの部分ですが(笑)

ちなみに神様のヒマ潰しで検索すると、
ミサキちゃんのPVが出てきますよ!

すごいね!

タイトルにちゃんと文字入れたりタグ付けするのって、
いろんな人に見てもらえるから良いですよね。

でもね、狙われちゃうんですよねぇ、事務所に。

もう、ゴーゴーは安全だと思いますが、
大幅削除してた過去がありますから、微妙ですよね。
カバーに限っては安全かもしれないですが。

以前、わたしがエルレの虹って曲が好きだと書いたのですが、
覚えてくれてたんですね。

なのに、気付いたのが、昨日・・・。

うん、一回なぐっても良いですよ。
気付くの遅れてすみません。
昨日は上の動画と社長用の動画で、
とっても嬉しかったです。
ミサキちゃんのエルレはかっこよかったなぁ。

わたしは「7188」で検索して出たものを見る習慣が付いてたので、
ギターフレンズのチェックを怠ってました・・・。
アカウントも作り直したし、またちょっとギター頑張ろうかな。

それでは、今宵はこの辺で。
皆さんよい週末を!!!

※55bryan先生も神ヒマ動画お願いします!!

5 thoughts on “神ヒマ初心者講座

  1. ミサキ

    ぉーありがとぉございます社長!嬉しいデス&ちょっと恥ずかしいですね!笑
    検索したら出てくるとか知りませんでした!ヤバィですね。。。
    あんなヘタクソ動画が・・・ヤバィです!笑
    エルレは弾きよって楽しかったです^^
    社長のおかげで挑戦できたので、ありがとぉです!^^/
    55bryan先生の神ヒマぃぃですねー見たいです!!!(`v´)

    返信
  2. かずき

    ミサキ先生の動画は本当に凄いです!構成がいい!
    イントロで「じゃあ音に合わせて」と言ってスイッチを押して
    なんでドンピシャのタイミングでギターを合わせれるのか?とか
    ソロを繰り返して演奏してくれるとこで
    なんで音源をいいタイミングのとこまで
    巻き戻して再生できるのかとか?不思議いっぱいです!
    細かいとこでめっちゃ考えられていて
    すごい計算の上になりたってますよきっと(笑)
    ピッキングが見えるように、ネック寄りで弾く部分もあったりとか
    左手が隠れないようにネックを動かしながら弾くのは
    結構難しいと思います!それからギターの音がいいですね!いつも!
    張りのある音で最高です!
    こういうの見ると刺激されてギター弾きたくなりますね
    俺も今から7ヶ月ぶりに弦を張り替えて、神ヒマ練習します!

    返信
  3. しそ

    ミサキちゃん、かずきちゃん、コメントサンキュです!!

    >ミサキちゃん
    いえいえ、ホントにミサキちゃんが思ってるよりも遥かに
    素敵な動画ですよ!

    タイトルに「GO!GO!7188」+「曲名」という風に入れると、
    検索率が上がるようですね。
    「ピエロの悲しみ」で検索すると、
    55bryanさんが一番目に表示されてます。
    結構、ギターフレンズさんは知らないところで検索されてて、
    見られてる可能性が高いかもですねー。

    >かずきちゃん
    そう!計算されてますよね。わたしもそう思いました。
    動画を撮ると失敗許されないから(私を除く)、
    ある程度だんどりしますからねぇ。
    そういう意味でもスゴイ動画でした。

    おー!!!かずきちゃんの神ヒマですね!!!
    ミサキちゃんが感動するぐらいのを一発お願いします!

    返信
  4. け~きや

    ミサキちゃん(なれなれしいか?)ホント素晴らしいですね!
    誰にでもわかりやすいように親切で丁寧なアングルありがとうございます。

    最近、練習サボリ気味なんで刺激受けまくり!
    しそちゃん一緒に頑張りましょう(笑)

    返信
  5. しそ

    け~きやちゃん、コメントサンキュです!

    ミサキちゃんでもミサキ嬢でもミサキ先輩でも何でもOKだと思いますよ!

    け~きやちゃんはさぼり気味でしたか。
    ならば、わたしと頑張りましょう!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。