08/06/21 六・二一事件@日比谷野外大音楽堂

いままで生きてて良かったと思えるライブでした。
つらいこととかあっても、まだまだ頑張れるって思います。

08/06/21 GO!GO!7188 六・二一事件@日比谷野外大音楽堂

セットリスト(from 2ch)
01.西部
02.サンダーガール
03.渚のシンドバッド
04.パパパンツ
05.片思いファイター
06.ギンギラギンにさりげなく
07.飾りじゃないのよ涙は
08.青い亀裂
09.タクシー
10.赤い月にほえる夜
11.恋の季節
12.バラード
13.ターキードラム

~浮舟SE~

14.くのいち
15.スカ
16.脳内トラベラー
17.あしのけ
18.とかげ3号
19.文具

アンコール
20.C7
21.パンク

Wアンコール
22.ジェットにんぢん

セトリを見ると分かるのですが、
とてもノリの良い選曲となっています。

01.西部

いきなり西部!!
蛇足の曲から始まるとは思いませんでした。

02.サンダーガール

中盤のイメージがありますが、
ここに持ってきましたか。
ユウちゃんのギターソロに見とれます。

03.渚のシンドバッド

曲に合わせて踊るゴーゴーファンがいるということで、
見渡してみると、はるかAブロックに女子2名が踊っていました。
しかも、かなり完璧な振り付き!!!
ステージよりも、そちらに目がいってしまいました。

04.パパパンツ

ベスト盤のツアー以来、2度目の体験。
相変わらず手拍子付いていけず・・・。

05.片思いファイター

ため息!!!

06.ギンギラギンにさりげなく

ここが一番盛り上がってたんじゃないかなぁ。
スタッフが6人くらい出てきて、
手を挙げて右へ左へと動かすものだから、
お客さんもみんな同じ動きしてました。
こういうのは楽しいですよね。

07.飾りじゃないのよ涙は

アッコのボーカルに酔いしれる。
虎の穴2を買ってないので、
カバーソングは初めて聞きましたが、
アレンジがゴーゴーっぽくて、カッコイイです!!

08.青い亀裂
09.タクシー
10.赤い月にほえる夜

まさかの竜舌蘭連続技。
これはすごかったなぁ。

11.恋の季節

いまひとつ記憶がないです。
次の曲がインパクトありすぎたからですかねぇ。

12.バラード

バラードの始まりと終わりに未発表曲ですとかの説明は一切なし。
静かに始まり、静かに終わる。何も語らないところが素晴らしい。

13.二人は消えてターキーのドラムソロ

タックンかっこよかったなぁ。
まじでYOSHIKIかと思ったよ。
最後にドラムが崩れそうになったんだけど、
タックン、ドラムを守っちゃったんだよね。
タックンがYOSHIKIになれなかった瞬間である(笑)

~浮舟SE~

まさか鬣のボーナスイントロが流れるとはねぇ。
ステージはゴーゴー恒例の垂れ幕があったので、
落ちてくるだろうと思ったら、幕を破って二人が出てきました(笑)
しかも、くのいちコスで!!!

14.くのいち

くのいちコスなら、くのいちですが、
てっきり浮舟だと思ってたので、面くらいました。
今回、竜舌蘭多かったですよね。

15.スカ

最近の定番曲スカ。中盤は独自のアレンジがかかるのですが、
今回はそれにプラスして、アッコがお客さんにコールを求めてきました。
それは、「姉さん、姉さん、事件です」コール。
天を突き抜けるようにみなさん声出してましたね。
まぁ、私は一応はがんばって大きく出したつもりですが・・・(笑)。

16.脳内トラベラー
17.あしのけ

569から連続。
スカからの流れを考えると、そろそろ終わりが近いなと気付く。

18.とかげ3号
19.文具

あー、終わってしまった・・・。
今回は見所満載でしたので、とても短く感じました。
たぶん、みなさんもそう思っていたはずなので、
アンコールに期待がかかる。

アンコール
20.C7
21.パンク

二曲やりましたが、
誰もがWがあると思ってました。
ちなみにコールはブサイクではなく、「姉さん、姉さん、事件です」コール。

Wアンコール
22.ジェットにんぢん

にんぢんか浮舟なら完璧だと思ってたので、
大満足です!

ライブのおおまかな流れは以上です。
では、も少し書きますかねぇ。

18時前には現地に着いていて、
コンビニ寄ろうと思ったら、どこにもない。
霞ヶ関駅は何もないのだなぁと感心。
霞ヶ関は東京タワーも見えるし、
皇居も近いし、東京を満喫できるスポットですね。

私は東京育ちですが、日比谷野音という場所は、
初めての場所で、とても楽しみでした。

会場へむけて歩いていくと、次第に長蛇の列を発見。

・・・。

やけに長くない?
ゴーゴーのライブって、こんなに並ぶっけ?

え?チケット買う?
え?ダフ屋がゴーゴーのチケット買うの?
ゴーゴーって、そんなに人気だったけか?

え?何この物販の列・・・。

ライブ前って、こんなに並ばないよねぇ・・・。

何かが、ある意味違う。
始まる前から事件は起こってました。

6.21グッズはTシャツと手ぬぐいがあったそうですが、
早い段階で売り切れ。
手ぬぐいは800円とナイスプライスでしたので、
買いたかったなぁ。

結局、物販は混んでいたので行かなかったのですが、
ポスター付きCDや徹子Tは売ってたんですかねぇ。気になります。

出店が四件くらいあったので、
何か食べようかなぁと思ってた矢先に、
一本のメールが。

「電話ください。」

かずきちゃんからである。

まぁ、正直な話、
今日は、かずきちゃんとの対面が私の中で大きかったので、
お会いするまでは緊張から来る変な咳が出まくってました(笑)

ただ、今までの過去の例からいくと、
お会いすると緊張が一気になくなります。

で、お会いすると、なぜもっと早く会ってなかったのだろうと思います。

ネットつながりとはいえ、
顔を合わせることが、こんなにも楽しいことなんだと、
お会いするたび、いつも思います。

で、電話する。

かずきちゃんが出る。緊張の瞬間である。

私が屋台の付近にいると言うと、
どうやら、かずきちゃんも近くにいるらしい(うわっ)。

私は黒い携帯電話で話していると伝えると、
あ、わかりました!、とお返事が・・・。

・・・。

次回に続く!!!
(いやぁ、このネタひっぱらないと)

8 thoughts on “08/06/21 六・二一事件@日比谷野外大音楽堂

  1. ミサキ

    ぅゎー!!!ヤバィせとり!!!
    竜舌蘭だいすきなのでたまらんですXD
    でもやっぱ生バラードめっちゃうらやましぃです!!!
    何で東京まで行かんかったんやか↓何か今年一番の後悔になりそぉ。。。笑
    幕を破ってくのいちコス楽しそうデスね(`v´)
    DVD待ちきれんよぉ!(;д;)
    ひっぱりますか!
    何か読みよってこっちも緊張しますね!笑
    次回めっちゃ楽しみです^^

    返信
  2. け~きや

    良い感じのリストですね~!
    うわ~バラード!やったんですね!
    いろいろと事件もあったようですし。
    DVD絶対買いますよ!

    YOUTUBEは残念でしたね。
    貴重な動画ばかりだったのに・・・。
    YOUTUBEのアホ~!

    ついにかずき先生と対面されたのですね!
    読んでるこっちまでドキドキしちゃってます(笑)
    続きが楽しみです。
    ネットでのつながりから素晴らしい出会いが生まれましたね!

    返信
  3. すえぞ。

    621のTシャツは買うと決めていたので物販開始に行きました(笑)
    着いたとたんに「パパパンツ」のリハが聞こえてテンション上がりました♪
    Tシャツも手ぬぐいも安かったので、両方買ってしまいました(^^;

    普段のGO!GO!の物販先行がどんな状況かは知らないけど、
    カエラは長蛇の列ですよ(笑)チャットモもすごいんでないかな?(笑)

    返信
  4. しそ

    ミサキちゃん、け~きやちゃん、すえぞ。ちゃん、コメントサンキュです!!!

    >ミサキちゃん
    セトリはやばいですよね。
    バラードをやったのは事件です。
    DVD楽しみですねー。私も買いますよー。

    いやー、ミサキちゃん登場なら、
    ギターセッションやらなくちゃ。
    実際ミサキちゃんにお会いするとなると・・・、
    うん、たぶん緊張すると思います(笑)。

    >け~きやちゃん
    バラードやりましたねー。まったく予想してませんでした。
    YOUさんはショックな出来事ですね。
    たぶん、三回目の強制削除で、アカウント停止になったと思います。
    次のアカウントは、ほそぼそと行きますかねぇ。

    さきほど記事を書き終えました。
    け~きやちゃんが、どう思うか分かりませんが、
    そうしてしまいました。どうでしょうか?

    >すえぞ。ちゃん
    開場前の物販で長蛇の列はないと思うんですよねぇ。
    Tシャツも安かったみたいですね。うらやましいです。

    カエラちゃんとチャットは凄そうですね。
    あ、今日、風とロックのフリペをゲットしたのですが、
    チャットでした!すごく良かったです。

    返信
  5. ゆう

    ほんとにすごいライブだったんですね!!!
    このセトリはやばいですよ!!!
    私も無理してでも乗り込んでいけばよかった。。
    もう早くDVDが見たいです!!!

    返信
  6. しそ

    ゆうちゃん、コメントサンキュです!

    過去のライブを考えても、
    6.21は素晴らしすぎるライブでした。

    乗り込むだなんて、
    いやー、では次回はその方向で(笑)
    ゴーゴーギターフレンズは各地バラバラなのが残念ですね。
    関西あたりで大集会をやってみたいものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。