すごろく渋谷AX 哀・戦士編

渋谷AX番外編コーナーパート1です。

では、ライブ当日のお昼へとさかのぼります。

ライブの日はたいがい仕事を午後半休するので、
開場までの流れはパターン化されてます。

おしゃれレストランで一人ランチ

スタバでラテを飲む

裏原宿でウインドウショッピングまたは少額の買物

漫画喫茶

ライブ会場

いつも同じですね(笑)。 ホント、毎回同じです。

今回は(も?)某Mさんにチケットを取ってもらって
一緒にご同行させて頂きました。

某Mさんは「てんのみかく試食会」に参加したことがあり、
地方参戦も朝飯前な最強のヴライアンさんです。
今ごろ某Mさんはすごろくツアー沖縄かなぁ。

まぁ、私を気に入ってもらえたのか分かりませんが、
最近は一緒に行くことが多いです。ありがたやー。

今回のライブはお会いする方が多くて、
まず、会場に着いてせぱちゃんにお会いしました。

以前せぱちゃんが、このサイトのコメント欄に
ギター購入記念にプレゼントがあると聞いていたので、
何だろうと思って楽しみにしてました。

そしたら、なんと! ピックでした!

しかもサンフランシスコ製のを二枚も!

一枚は硬めで、一枚は薄め。

デザインは「HAIGHT ASHBURY」とかかれていて、
ヒッピーカルチャー発祥の地のことだと教えてもらいました。
こちらが参考になりますね。

いやぁ、ホントにありがたい。
って自分がもらってよかったんですかねぇ。
でも、頂けるものは、がっつりと頂かせてもらいます。

で、せぱちゃんと話しているうちに、某Mさんと合流。

荷物もロッカー入れて、寒い中で よっしゃーと気合入れていたら、
お二人とも半袖姿・・・。

あれ、自分普通に長袖シャツ着てるんですけど・・・。

ひょっとして場違いですか?

うん、二人とも、ちょっと白い目だったような暖かい目だったような(笑)
まぁ、エセなんてこんなもんですよ。

開場

演奏

終演

ライブが終わって会場を後にしようとしたら、
かんなお嬢様が目に入ったので手を振ってみました。
したら、お嬢様が、こっちこっちとばかりに、ある方向に連れてってくれて、
着いた先がアーサーさんのところでした。

あれ、え?、あ、ありがとです。

ということで、アーサーさんと初めてのご対面です。

うん、緊張のあまり何を話したかよくおぼえてませんが・・・。

ホントはこの日に「秋茜」というバンドのCDを渡してもらう予定だったのです。
諸事情あってもらえなくなったので、アーサーさんとお会いするとは思ってなくてね。
ちなみに秋茜は私の家族さんであるミカプゥちゃんが所属しているバンドです。

でもね、実は入場のときにアーサーさんを見かけたので
声でも掛けようかと考えたのですが、なにせ向こうは大人数。

小心者のとる行動は・・・、ひとつですよね(笑)

なので、お会いできてうれしかったです。

アーサーさんは私にとって神みたいな方ですからねぇ。
だって、最近オフィシャル系のコメント欄みても
分かるのはアーサーさんだけですから。
それだけずっと長いことコメントし続けてるというのはホントにマネ出来ないです。
新星堂のフリペでメンバーと写真取ってたのは神でしたよね。えぇ。

でね、お会いしたら、すごく礼儀正しいかたなんです。
話し方というか、姿勢というか、おじぎというか。

日本の古き良き心です。

めっちゃいいひとですよ、アーサーさん。
も少し話したかったですね。

今度お会いできる日がきたら、是非ともコアなゴーゴーネタ話しましょう。
かんなお嬢様にも感謝です。
あと、その場にいらした、ゆう*ちゃんのお友達さん!!
話し掛けてくれてありがとです!

さぁ、ライブ終わったので皆さん飲みましょー、と行きたいところだったのですが、
某Mさんは風邪のため直帰、せぱちゃんも用事があるとのことで帰ることになりました。

でもね、実はこのあと私はとあるエセヴライアンと飲む予定があるのです。
みんなこないんですかー、と心で問いかける。

では、次回へ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。