ギターのトラウマ

アッコがクリスマス交換会で、
「ラピュタの光る飛行石」などがあったとブログで書いていました。

いいなー、飛行石。どこで売ってるんだろう。
と、素でうらやましくなった、しそちゃんです。

アッコの笑顔はメチャクチャかわいですよね。
ホント笑顔が似合うというか。

さて、25日はクリスマスと私の誕生日が重なるという、
運命の日でありました。

もう、年を取るのはいやだー、というよりは、
健康で誕生日を迎えられることの気持ちのほうが強いです。

家族の皆さんがいて、ホントの家族がいて、
それで自分が健康でいられて、誕生日を迎えられるのは幸せですね。

んで、「クリスマスの約束」もありますしね。
小田さんの声って、どうしてこんなに澄んでいるんだろう。
にごりが無いというか。素晴らしいです。

歌が上手いっていいなぁ。私にないものねだり。

来年は一人カラオケで練習する・・・、っていう目標もいいかもしんない。
あ、その前にギターですね。がんがります。

御茶ノ水へ見に行く日ですが、やはり28日(金)にしようと思います。
この日は569のスコア発売日でもあるそうなので、
運命的なものもあるのかなぁ、と。

569 なら車窓がいいなぁ。簡単そうなイメージあるのですが甘いですかねぇ。

あ、そうそう、チューニングする機材にもブランドがあるようで、
これまたピンキリのようです。
ホント、奥が深いですね。
コメント頂いてありがとうです。

御茶ノ水に見に行きますが、実際買うのはネットにしようかなぁと考えています。

だって、あきらかに安いです。

え?ギター担いで帰るのが夢じゃなかったの?ですか?

あー、うん、若かったなぁ、あの頃(遠い目)

いや、その、総額で5千円近く変わるとさすがにねぇ・・・。

569 のスコアはその日に買う予定ですが、
その他に教則本とかいらないですかねぇ。
童謡を題材にした教則本とか・・・。(トラウマ
ギター初心者サイトとか探してみましょう。うん。

4 thoughts on “ギターのトラウマ

  1. やまと

    教則本って買ったことないですねえ〜あたしはギター買って速攻ゴーゴー始めましたw
    ちゃんとやったほうがいいんですかね〜、まあその辺はかずき先生にお任せして・・・ww

    ちなみにチューナーは私もさとちゃんさんと同じくTU-12です。
    そしてちょっとTU-2が気になってます。アッコ使ってるし、エフェクタボードに並べた感じがかっこよさげww
    でもライブ中にチューニングとか滅多にしない(する余裕がないw)からとりあえず今のでいいかな^^;

    返信
  2. かずき

    教則本は一冊あると便利だと思いますよ
    童謡とかじゃなく、ロック主体のがいいですね
    その本で、基本のコードの押さえ方や、TAB譜の読み方を確認しながら
    バンドスコアでゴーゴーの曲に挑戦して行くのがいいでしょう!

    パワーコードというのがありまして、その押さえ方をマスターすれば
    もうロックギターはお手の物です!
    浮舟もギターソロ以外は、このパワーコードだけで、しのげます!

    このギターのサイトなかなか良さそうですよ
    http://www.j-guitar.com/ha/hajime/index.html

    トラウマの記事懐かしいですねー!
    ギターをまたやってみたいっていうあの時の気持ちが
    ずっと続いててもうすぐ実現しようとしてるんですね!感動です!

    記事の下の方にあるThe Joyful Noiseは俺も行ったんですよ
    ゆげやらくだとかやってたんですね!おもしろい!

    返信
  3. こん

    28ですねー、分かりましたー。
    その日はスコア発売日なんですね。でも、、結構高いですよね。

    いやー、しそちゃんにはその日に担いで帰ってもらいますよ!笑

    返信
  4. しそ

    >やまとちゃん、かずきちゃん、こんちゃん、コメントサンキュです!!!

    >やまとちゃん
    教則本買わずに、いきなりゴーゴー弾いちゃったのですか・・。
    すごいです。うらやましい。

    TU-12 は大人気ですね。
    まぁ、今の私には良さを発揮出来なそうなので、
    うまくなったら買いたいですね。

    エフェクタボード・・・。うん、どんなものなんでしょうねぇ。
    そのうち分かりますね、きっと。

    >かずきちゃん
    教則本の情報ありがとです!
    TAB譜にパワーコードと未知なる単語が出ますねぇ。
    店員さんに聞いて良さそうなのを買ってみますね。

    リンク先見ました!かなり情報ありますね。
    じっくり見てみます。

    トラウマの記事は懐かしいですよね。
    あの頃からギターに対する気持ちは変わってないですよ!

    >こんちゃん
    28日、御茶ノ水で18:00くらいでいかがでしょうか?
    個人的にメールしますね。

    スコアって高いですよね。
    2800円くらいするのでは?

    担いで帰るって、エエエエエェェェエエエエ(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。