【確定】ギターを買うのに必要なもの

テンプレートを元に戻した、しそちゃんです。

こっちにしないとカウンターが表示されないんですよね。

毎日「カウンター30は切るなー」、と見るのが日課なので、
ここ最近はとても不安で夜も・・・、ぐっすり寝てました。えぇ

30切ると頑張らなきゃと思うわけです、一応これでも。

さて、テレキャスなんですが、だいたい見えてきました。

まず必要なものですが、

ギター、アンプ、シールド、ピック、バンドスコア、ヘッドフォンとアンプにつなく変換ジャック

総額8万前後だと予想しています。

結構しますね。まぁ、超期待の新人のために先行投資ですよ。

ガ・・・、ゴホッ。

シールドで、良コメント頂けたので引用していきます。

フェンダーのギターには、オマケで1本シールドが付いてくる場合が多いです
でも所詮オマケ、いかにも安物っぽく細くて頼りない物です

なるほどー。

シールドの相場は500円から5000ぐらいまでが一般的ですが
音質は大きくは変わらないと思います

まぁ、私なら、なおさら分からないでしょう。

1000円から2000ぐらいので音質、耐久性ともに十分だと思います
消耗に関しては、ぐねぐね曲げたりすると、すぐ断線してしまいますが
丁寧に扱えば10年でも持ちますので、安心して下さい。

10年もですか!?じゃぁ、しっかりと管理しますね。

でもしそちゃんには、やっぱり少し良い物を使って頂きたいという希望もあります。

そうです、そうです。
形から入ってますから。

オススメはズバリ「VOX VCC‐90」!!!
これはカールコードと言って電話の受話器のコードみたいに
ぐるぐる巻いてあるタイプです!なんといっても見た目がカッコイイです!

vox_vcc_cable.jpg
↑これですね。(クリックで拡大できます)

たしかにカッコイイです!
色に悩んでしまいますねぇ。(←形から入ってますから)

「こいのうた」のPVでは、ユウちゃんもアッコもカールコードを使ってます!
僕が世界一尊敬する藤井一彦もカールコードです!
エレキの神様ジミヘンもカールコードです!

こいのうたPVですか!?
いやぁ、コードをチェックしているなんて素晴らしいです。
楽器をやってると色んなところが見えてきそうで楽しみです。

やがて「しそちゃんモデル」の写真がここで公開される時
それにカールコードが刺さってたら家族全員シビレる事間違いないです!

でしょう、でしょう。感電しそバージョンです。
私が「ジャジャーン」って弾いた動画をアップしたら、
家族の皆さんは号泣でしょうね。

その動画は5秒くらいでしょうけど・・・。

で、気になる値段ですが、楽器屋の店頭では3000円ぐらい
ヤフオクだと1770円で新品が売られてます!
価格は相場の平均よりチョイ上ぐらいで、ルックスも良しで
品質も超有名メーカーなので何の問題もありません!

では、こちらで確定の方向で。
貴重な情報いつもありがとうございます!!!
スペシャルサンキュです!

ギター、アンプ、シールドと重要なところのメーカー+型番が分かったので、
あとは現物を見て確認しないといけませんね。

・・・。

え?こんちゃん行きますか!?

じゃぁ、28日(予定日)に「エセ神様デビュー記念パーティー」を企画しておきますので。

4 thoughts on “【確定】ギターを買うのに必要なもの

  1. こん

    結構お金かかりますよねー。
    いきたいですねー。笑
    28日ですか。
    助っ人呼びましょうかね。

    返信
  2. しそ

    こんちゃんコメントサンキュです!

    行きたいですかー。
    助っ人さんも呼んじゃいましょう。

    28日は仕事終わるのが早いと思うので、
    その日がベストなんですよね。

    まぁ、なんとも楽しみです。

    返信
  3. やまと

    わーなんか、超話が進んでる!!笑

    ちなみにしそちゃんが買おうとしてるテレはあたしが使ってたやつと同じモデル(正確に言うと後継機)ですよ。
    ま、あたし実はテレ売っちゃったんですけどね。んで買い替えたSGっていうギターが今のメインです。笑

    んでこんちゃんさんが検討中(?)のジャズマスはあたしがサブで使ってるやつです。ってかゆうちゃんが昔使ってたやつです。
    さらに言うとVOXのカールコードも愛用してます。笑

    そして楽器買うなら定番はお茶の水じゃないんですか?
    あたしはそう思い込んでていっつもお茶の水ですけど。笑
    いっぱい楽器屋さん密集してるから何件も回れて楽しいですよん♪♪

    返信
  4. しそ

    >やまとちゃん、コメントサンキュです!

    話はかなり進んでますよ~。
    やまとちゃん使用モデルだったんですね。

    SG・・・?

    う、うん、SGね。なんか聞いたことありますよ、たしか。

    VOXのカールコードはゴーゴーファンの基本アイテムなんですかねぇ。
    まぁ、エセゴーゴーファンも買う予定です。

    楽器屋さんは御茶ノ水なんですか!?
    有名なお店あるのでしょうか?
    お願いしていいのなら、店名指定をお願いします。
    そこ、行きますので。

    え?やまとちゃんも来てくれるんですか。

    って、そんな年末にね。こないですよね、えぇ。

    気が向いたら付き合ってください。心強いので。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。