チリヌルヲワカ@下北沢CLUB251

ギター初心者はC7から始めたほうが良いそうです。

お久しぶりです、しそちゃんです。よいっす。

さてさて、私は東京下北沢で行われたヲワカライブに行ってきましたよ~。

やっぱり生で見る多部未華子はイイっ!!!

・・・。

うん、行きますか、久しぶりのレポでも。

070729
251presents~
HOLIDAY IN THE SUN 07
@下北沢CLUB251
フーバーオーバー/チリヌルヲワカ/TheSOS

01 紫紺ノイズ
02 はなむけ
03 天邪鬼

04 終末
05 新月

06 苔の生したこんな代は
07 カスガイ
08 タルト
09 ヨスガ

10 蜻蛉

うん、すごいパクりようだ。(セトリ元はこちらから
ホントいつも助かってます。ありがとです。

久しぶりのヲワカでしたが、かなり満足いく出来でした。
安定感っていうのかなぁ、出てきてますよね。

ステージに立つとなぜか観客に背を向けています。
徐々にそれぞれが静かに音を出し始め合わさっていくあたりは、さながら音楽実験室。

一曲目「紫紺ノイズ」を皮切りに、待ってましたと盛り上がる。
定番になってきたヲワカの「天邪鬼」はアレンジがホントに素晴らしい。

勢いあまってか、センパイがスネアを破いてしまう。

・・・、スネアってなんでつか。

うん、まぁいいや。多少同意を得たと思うので。

さて、MC。

ぼっちゃんが「なんでこんな静かなんだ・・・」と言うと、

口に人差し指をあて、観客に静かにとゼスチャーする。

そして・・・、

「ダァゥアーー!!!!!!!!!!!!!!!」

と絶叫(笑)

客も同じように叫ぶ。

ぼっちゃんがまた繰り返すが
二回目は客のほうがテンポ合わず、やや失笑ぎみ(笑)。

対バンという特性なのかお客から質問ぎみな投げかけはなかったです。
ってか、久々すぎて客が声の掛け方忘れてるのでは(笑)

で、いきなり

「さまようのは、もうやめーたー」とか始まるから、

もう!もう、ニンマリがぁ!!!!!!!!!っ

止まらないわけですよ、えぇ、えぇ、えぇぇぇぇえ!!!

いや、やばいですよ、終末は。生で初めて聞きました。
たしか以前一回だけヲワカでやったと思うんですよね。
その時行けなかったのでね、まさかやるとは!って感じです。
素晴らしい。終末は素晴らしい曲だ。
是非とも定番に格上げしてください。

さらに連続で「新月」ですよ。
やられました、チリちゃんに。

MCタイム

チリ「251は、チリヌルヲワカが結成して、初めてライブをやった場所なので、
 とても、思い出が…深いです。」

そうそう、自分初ライブ見ました。
そういえばあの時から比べると成長しましたね。
なにげに私は4回もヲワカを見てるんですよ。

1.初ライブ(251対バン
2.アルバム発売(渋谷対バン
3.新月ライブ(ワンマン
4.今日(対バン

うん、ヲワカご意見番。
秋頃やったワンマンに行けなかったのが悔やまれますが。
ま、長野は基本スルーですけどね。

ヲワカメンバーは基本的にうまいので
回数こなせばこなすほど上手くなってきますよね。
パイセンの背筋を正した強烈なドラムテクはいつも見ごたえあります。
リーダーは渋く、ぼっちゃんは坊ちゃんで。

・・・、坊ちゃん笛吹いてましたよね。
あのヨーイドン!っていう時の笛。
体育で使う普通な感じがしましたが、どうでしょうか?
そのせいか若干、体育会系な匂いがしたのは私だけですか?

うん、ま、いっか。

あー、チリちゃんね。それはもー、しょこたん風にいうならば、

かわゆすなー、ですよ。

綺麗な茶髪でしたね。前髪長めのパッツンで。
肩まである髪を気持ち前にカールさせ、セクシーな背中と短いデニスカ・・・、

だったらしい。

デニスカはさすがに見れませんでした。
ステージ低めなんで。
ヲワカの時は基本セクスィーですね。

そして後半のりにのって、ヨスガでキメル。

すっごい気持ちよく終わったので、
これで終わればいいのにと思ったくらい。

ラストは「蜻蛉」。
これをラストに持ってきたのは意外でしたが、
初ライブの地としては良かったと思います。
たしかデビューしたての頃、この曲が先行で発表されてたんですよね。
歌詞が分からなくて凄く頑張って聞き取ろうとしてたのを思い出しました。

うん、すごくふさわしい。

今回なんだか凄く良かった。ボーカルの声も通ってたし。
チリちゃんの声がよく聞こえた。
でも坊ちゃんってあんなにノリよかったでしたっけ?
飛んでましたよね。うん、かっこよかった。

とりあえず今日はこんな感じで。
また明日残り書きますね。ではでは。

4 thoughts on “チリヌルヲワカ@下北沢CLUB251

  1. こん

    おつかれです。
    生の多部未華子はいいですよねぇ。
    27時間テレビに出てましたね。笑

    返信
  2. しそ

    おつかれです!

    生の多部ちゃんは良かったですねぇ。
    27時間にユウちゃんですか!?
    入れ替わっても案外気付かないのでは(笑)。

    返信
  3. かんな

    トラバありがとうございます、
    ギター初心者な私は、にんぢんから始めました。
    私も、終末はすばらしい曲だと思います!!
    定番になって欲しい気もするけど、たまにやってれるレア感もいいです(笑)

    返信
  4. しそ

    かんなちゃんコメントサンキュです!
    そしてチリ発言部分の引用もすみませんです(笑)

    たまにやってれるレア感ですかぁ。
    くぅーー、通ですなぁー。
    ホント、終末よかったですよねぇ。

    にんぢんも初心者向けですか。ふむふむ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。