ギター練習の途中報告

家族のみなさん、お元気でしょうか。

ゴーゴーグッズがたくさん出て、何を買おうか悩んでないでしょうか。

いっそ私のように、ひとつも買わないというのもアリですよ。
悩む必要ないですからねぇ。

今回のグッズはどうなんでしょう。
実際見たら、買っちゃうのかなぁ。

さて、ギターの途中経過ですが、
あっちにアップしました。

・・・。

え? どこに? ですか?

いやぁ、あっちです(笑)

やっぱ、1フレットから、一気に指を動かして、
7フレットの5弦を押さえるのは難しいです。
でも、あと2週間くらい練習すれば、そこそこ出来るようになるかもしんない。

うん、また、ユニクロの水色フリースですけど、
気にしないでください。しかもはだしでごめんなさい。

最後におまけで弾いたC7は見事失敗してますが、
気にしないでください。

でも、がんばってる姿だけは、
気にしてください。

練習時刻がいつも0時で、アンプつなげると近所迷惑になりそうなので、
ギターの生音で弾いてます。
音が少々聞こえづらいかもしれないですが、まぁ、えぇ、ですね。

も少しだな。うん、そうそう。

10 thoughts on “ギター練習の途中報告

  1. かずき

    いい調子ですよ!かなり練習してるのがものすごく伝わってきましたよ!
    自分もこういう感じでちょっとづつ進んできましたから
    痛いほど分かります!そのまま頑張ってください!

    今回のグッズは悩みますね~とりあえず一万円以内に収まる予算で
    買います!(T.R.Bも含めて)

    返信
  2. 紅ほっぺ

    はい…悩んでいます…
    どれを買うのをやめようかと(笑)
    アンテナT以外全部買ってしまいそうです!!

    見ましたよー動画ー
    たまたま見たらアップしたてだったみたいで
    一番最初に見ちゃいました(笑)

    前回よりもすごく進化しててビックリです!!
    仕事もあるのに夜遅くまで練習なんて…
    がんばってくださいね、これからも応援してます^^

    返信
  3. ゆずこ

    わたしもギター始めてまだ二ヶ月たってないです(笑)

    竜舌蘭しかスコアないので今は竜舌蘭のなかの曲完璧にするべく頑張ってます!

    バンドでタクシーやるんです。

    大変ですよね、お互い頑張りましょう^^

    返信
  4. しそ

    かずきちゃん、紅ほっぺちゃん、ゆずこちゃん、コメントサンキュです!!!

    >かずきちゃん
    たぶん、次回の動画はある程度イケてるんじゃないかと思います。
    ホント、少しずつなんですけど、コツが分かってきますね。

    グッズは1万円以内ですかー。
    黒地の「GO!GO!7188」デザインの現物を見ましたが、
    カッコよすぎでしたね。
    私ですが、リストバンドは買うかもしれないです。

    >紅ほっぺちゃん
    悩みますよねー。ヴライアン限定色ってのがさらにねぇ。
    緑のリストバンドをユウちゃんがしてましたが、
    なかなか良かったです。

    動画1番乗りでしたか。何ともな動画ですが、
    今後も頑張りますので期待してください。

    >ゆずこちゃん
    二ヶ月たってないでタクシーはチャレンジャーですね!
    自分だったら、まず無理ですが、
    でも、むしろ、そういう目標があったほうが、
    上達しそうな気もしそうですね。

    お互いがんばりましょう!

    返信
  5. け~きや

    ますます上達してますね~!
    指の動きなど前回とは比較にならないほどなめらかになってますよ!
    繰り返し練習する事がいかに大事かというのがわかります。
    この調子だとあっというまに追い越されそうです(笑)

    返信
  6. しそ

    け~きやちゃん、コメントサンキュです!

    ほぼ毎日弾いてますよ!
    単音プレイで地道にがんばってます。

    いえいえ、追い越すことはないと思いますが、
    そこそこ驚かせることは出来るかもしれないですねー!

    返信

しそ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。