魚磔のバンドスコア

最近になって、569を聞かなくなった、しそちゃんです。

いやー、長かった。
ほとんど毎日569でしたから。

最近は魚磔を聞き始めました。
(磔は「はりつけ」で変換されます。)

って、ゴーゴーかよっ、
って、ゴーゴーですよ。

魚磔のバンドスコアも無事到着して、
譜面を見ています・・・。

というのは嘘で、
ゴーゴーの写真を眺めております(笑)

バンドスコアって巻頭のほうが、
ちょっとした写真集になってるんですよ。

でね、ビックリしたのが、
この頃のユウちゃんってテレキャスターじゃないんですよ。
メインギターがジャズマスターで、
サブギターをストラトキャスターとなっています。

このあとにユウモデル1号機が開発されたのかなぁ。

アンプやエフェクターも詳しく載っているので、
とても楽しく読んでいます。

足で踏むボリュームペダルというのが載っているのですが、
これ、たぶん一昨年行ったTOKYO FMの公開放送のときに、
見たのと同じです。
公開放送のとき、機材を近くで見れたのですが、
そのときボリュームペダルに蝶のシールが貼ってあったのを
すごく覚えていて、このスコアブックのペダルにも同じのが貼ってあって、
この頃からずっと使っているというのにも驚きました。

ゴーゴーに歴史あり、ですね。

ギター始めると、こういうマニアネタとか身に付きますね(笑)。
「ゴーゴーを10倍たのしむ本」とか出せそうだよ。

で、まぁ、ボリュームペダルが何をするものかは、
まったく分かってないんですけどね。

うん、そのうち分かるさ。(遠い目)

ちょっと話題を変えますね。

先日ビョークのライブに行ったと書きましたが、
どうやらアッコも行っていたようです。

アッコのブログに書かれていたようですので、
久しぶりに行ってみました。

・・・。

見きれない・・・。

どんだけ見るのをサボっていたのだろう。

アッコの記事に「かずきさん」と出てたのは、
師匠のことでしょうか?

うん、ちょっとビックリしました。

あと、ジーンズのDENIME ですか。
ドゥニームと読むはずですが、私も数本持っています。
アンダーワールドの方も日本に来ると買うとか
最近言ってましたね。
ピンキリですが、1本 2万~4万くらいですかね。
ナンバリングしてくれるなら自分も欲しいなぁ。

あとは、パーマネントですか。
アッコはいつも髪型凝ってますからねぇ。
今回も良さそうな感じかと。

対バン決まりましたね。
特におどろきはなかったなぁ、というのが第一印象です。
ただ、かなり広範囲のツアーというのはおどろきましたが。

大阪と京都はどうなるかなぁ。
関東が日比谷だけというのが残念ですね。

ヴライアン先行がないんですよね。
平日で対バンだったりすると、余るかもしれません。
まぁ、日比谷は争奪戦になるとは思いますが・・・。

ミドリとも対バンですね。
ads405に行くとミドリの商品が並んでいるので、
ブレストの所属アーティストなんでしょうか?
うーん、よくわからん。

おっと、一時だ。寝なくちゃ。

平日に記事を書かないときは、
だいたい仕事が忙しいと思っておいてくださいませ。
ではでは、また明日。

9 thoughts on “魚磔のバンドスコア

  1. け~きや

    実は自分も569最近聴いてないです(笑)
    今はパレードですね。

    初期の頃から聴きなおしてみると逆にとても新鮮で改めてGo!Go!
    良いですね。
    右~左だった曲が耳に残るようになって大好きになったり「ここのソロ
    カッコイイ!!」とか新たな発見だらけです。

    ジャズマスターカッコイイですよ!
    自分がゆうちゃんに憧れて最初に買った1本です。
    テレと比べると音色の違いだけじゃなくロングスケール(違ったか?)で
    ちょっとデカいですけどね。

    自分もあっこのブログの「かずきさん」気になってました。
    やっぱりかずきさんといったらかずきさんでしょう!?
    違うんですかね~(笑)

    返信
  2. ミサキ

    こんばんわ!^^
    ユウさんは機材を長く大切に使ぃよるんでしょおね^^
    ホント尊敬します!!!★大好き^^
    楽譜の奏法ポイントとかも読むの楽しいですょね!
    かずきさんのは私もビックリしました!
    スゴィですよね〜^^

    返信
  3. ウメ

    お帰りなさい。
    週末から僕ここに毎日来てました!

    GO!GO!のスコアは巻頭のカラーページ面白いですよね~。
    曲ごとのポイントでアッコはもうちょっと技術的なこと書いて欲しいとか思いますけどね(笑 ノリノリで!とか言われてもね~。

    かずきさんはなんか遠くに行ってしまった気がします(嘘
    でもほんとにうらやましいですね~。

    返信
  4. かずき

    ついにゴーゴースコアですね!おめでとうございます!C7完コピまであとわずかですねー!!!
    それからノミネートされちゃいました!舞い上がってしまってヤバイです!!!(笑)け~きやさんとミサキさんにウメさんも気にしてくれてありがとうです!!!

    返信
  5. しそ

    け~きやちゃん、ミサキちゃん、ウメちゃん、かずきちゃん、コメントサンキュです!!!!

    >け~きやちゃん
    いま初期作品を聞いてますが新鮮ですよねー。
    C7を繰り返しリピートで聞いてますが、
    脳内では十分に弾けています(笑)

    ジャズマスターも持ってるのですか!!
    いやぁ、それはうらやましい。
    ユウちゃんはどういうタイミングでテレキャスト出合ったのでしょうね。
    自分も二本目とか持つ日が来るのかなぁ・・・。(遠い目)

    >ミサキちゃん
    ユウモデル3号機も長く使ってますよね。

    バンドスコアは予想を超えてます。
    結構いいですね。買って正解です。
    演奏ポイントのコメントいいですよねー。
    それ以上に写真にハマっていますが(笑)

    >ウメちゃん
    毎日とは、なんともありがたいです。
    3月は歯抜け更新になりそうですが、
    それなりに頑張ります!

    巻頭のカラーページはいいですよねー。
    ノリノリで!!(笑)
    本音風船のユウちゃんのコメントは、
    「ガツーンとやっちゃって下さい」ですよ!!

    ガツーンって(笑)

    >かずきちゃん
    やはり、かずきちゃんでしたか。
    日記に自分の名前が出るってスゴイことですよ!!!
    しかも、ターキーじゃなくて、
    アッコというのがポイント高いです!!(タックンごめん)
    いや、すごいですよ!
    社員一同、嬉しく思っております。
    今度、社内表彰やらないと。

    アッコのブログに名前かぁ・・・。
    自分も撫肩さんのとき、ニヤニヤが止まらなかったのを思い出します。
    そんな感じだったんでしょうね。
    いやぁー、ホントにおめでとです!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。