ただいま勉強中

10/21の試験合格に向けて勉強中です。

当日の試験時間は午前2時間半、午後2時間半。足して5時間です。

濃いなぁ・・・。

ゴーゴーの雑誌もチェック出来てないですよ。

7 thoughts on “ただいま勉強中

  1. しそ

    実技はないですね。たぶん。
    まるちゃんも似たような内容の試験を受けたことがあるんですかねぇ。
    気になります。
    実技があるとしたら、パソコン分解かもしれません(笑)

    現在、仕事が忙しすぎて勉強どころではない状態です。
    でも、やるなら受かりたいんですけどねぇ。

    返信
  2. まる

    パソコン分解ですか(笑)

    じゃ、私が受けた試験とは違いましたね。
    午前と午後でひたすらマークシート解いて、お土産に実技試験の課題を持って帰って二週間以内に送ると言う試験を受けた事があります。
    印刷業界目指してたんで…

    って言えばしそちゃんなら何の試験か分かるかもですね☆

    試験頑張って下さいね!(*^-^)b

    返信
  3. しそ

    あーーーーーー!!!!!!!!!!!!

    それ受けましたか!!!

    自分は参考書を数ページめくり挫折しました(笑)。
    あれは、すごい内容ですよね。
    資格を更新するにも試験があったりして大変だと会社の人が言ってますよ。
    その更新試験の問題をなぜか私がやってたりするんですけどね。

    あー、なんだか嬉しいなぁー。

    まるちゃんは受かったのですか?

    返信
  4. まる

    おーーーーーーー!!!!!!!

    やっぱり分かりましたか!!
    あれ、ほんま内容すごい範囲広くて大変ですよね。
    公式ガイドで勉強してたんですが、
    もうチンプンカンプンでした(笑)
    当然、受かるはずもなく…(笑)
    色の名前の勉強なんてさっぱりしてなくて、
    試験当日どうしようかと思ってました。
    筆記はぼろぼろでしたが、実技はあと少しで合格ラインでしたよ。

    あー懐かしい★
    もう6年から7年前の話です(笑)
    若かったなぁ。。。

    返信
  5. しそ

    6年から7年前の話ですかぁ。
    たしかにその頃って、その資格がブームみたいなのありましたよね。
    今じゃ面倒な資格として有名になってるような気もしますが・・・。
    でも、まるちゃん勉強したなんてえらいです!!
    たしか試験内容に営業の見積もりがどうのとかありましたよね。
    はっきりいって「知るかー!」って突っ込み満載の資格ですよ、ホント。
    印刷業界って面白いですね(笑)。

    さて、自分のほうの試験が近づいています。
    こちらも難解なので合格は非常に困難ですが、
    それなりに頑張ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。