新木場|若若男女ツアーレポ

こないだ若くもないのに「若若男女」という
イベントに行ってきた、しそちゃんです。

うん、でも、会場に同じような方がいて少し安心。
とはいえ、お客の半分以上は高校生ではないだろうか。
うん、まぁ、私の心は高校生だから良しとしよう。

このイベントは昨年から始まり、
シュノーケル、チャットモンチー、ベースボールベア の、
3バンドが出演する楽しいイベントです。

まずシュノーケルから始まったのですが、
CD一枚も持ってないのでスルーな方向で・・・。 え゛

あ、そうそう、シュノーケルがラスト曲のひとつ前で
ユニコーンの「おかしな二人」をカバーしたんです。
いやぁ、あれは素晴らしかったなぁ。
「おかしな二人」大好きなので盛り上がりました。

続いてベボベかと思いきや、チャットモでした。

高音域でグイグイ押しまくるエリコさんのボーカルはとても引き寄せられます。
「とび魚」では歌の異常な上手さに変な笑いが出ちゃいました。
いや、もう、凄いの通り越すと笑いが出ますね。
ハシエリヴォイス、最高です。

最後にトリで登場のベースボールベア。

このバンドは若いのに盛り上げ方をよく知っている。
って、私に言われたくないでしょうが、お客との一体感が素晴らしい。
ラストの「祭り」→「エレクトリックサマー」の連続技は良かったね。
小出氏のトークはいつものように滑らかでしたが、関根さんは一言も発せず終了。

関根ヴォイス聞きたかったなぁー。

しばらくすると昨年同様、3バンドで何かをやるらしい。

前回はみんなで「今夜はブギーバック」を歌って盛り上がっただけに、
今回も期待が高まります。

実はこれが最大の楽しみだったりするのですが、
今回の曲は、なななんと「チューチュートレイン」!!!!!!!

演奏枠から外れた四人が若若隊としてチームダンスをするわけですが、
エグザイル同様、四人が一列に並び、体をグルグル回して残像っぽく見せるのです。(笑)
こ、これはやばい。案外出来てるだけに、もう、笑いっぱなしです。

その若若隊に関根嬢がいたのでダンスを見いっちゃいましたよ。
また、そのダンスが若干ゆるーい感じで、これまたツボでした。

みんなで演奏するラストは、ほんっとに楽しい。
これ見れたのは幸せです。どこかの会場で中継入ってないのかなぁ。
動画でもう一度見たいですよ。

満足度大で来年も行くぞと誓う私でした。まる。

6 thoughts on “新木場|若若男女ツアーレポ

  1. すえぞ。

    すっかり遅くなりましたが、若若お疲れさまでしたー!
    俺はBLITZの方でしたが(笑)
    出演順違ったんですねー。BLITZは去年のAXと同じでした。

    若若隊、ダンスは相当練習したんでしょうね(笑)

    つーか、橙やったんですよねー。うらやましかです。

    返信
  2. しそ

    すえぞ。さんコメントサンキュです!

    若若お疲れ様です!
    出演順違うんですか?そうなんですね。

    若若隊は素晴らしいです。
    あれだけ覚えるって相当な練習量かと(笑)

    橙やらなかったんですか?
    聞いたことない曲がかかるなぁと思っていたら橙でとても良かったですよ。
    うーん、新木場はラッキーだったんですかねぇ。

    返信

すえぞ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。